もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#11 中盤までに作りたい!簡単に出来る施設6選!

どうももずくです^^*

今日はバレンタインですね🍫

私は年齢や性別は明かしませんが、いい思い出も悪い思い出もありません(.› ‹.)՞՞՞

 

で、気を取り直して今回は作業場を作りたいと思います٩(>ω<*)作りたい施設がたくさんあったので、1箇所にまとめたいと思います!

テーマは洞窟です。あまり飾らずに自然な感じにしていきたいです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ってことで色々と調べまして6つの施設を作ることに決めました‪( ˙-˙ )✧‬

イクラ中盤までには作りたい!簡単に出来る施設6選を紹介します〜!

 

目次📓

 

初めに掘ります🔨


f:id:mozuku_minecraft:20210214163318j:image

 

今回作る場所はの奥、植林場の下ですね!

ここなら拠点や倉庫にいても読み込まれるはずです( ’  ˙灬˙ `; ≡ ;´  ˙灬˙ `)


f:id:mozuku_minecraft:20210214163517j:image

 

こんな感じですね、、、こうやって見るとかなり洞窟感出てます( ¨̮⋆)いい感じ♪


f:id:mozuku_minecraft:20210214163649j:image

 

こういう感じで洞窟の途中に部屋があるようにしていきます!土ブロックが多め?です。

シャベルが活躍する予感(ง๑•ᴗ•๑)ว

 

中盤までに作りたい簡単に出来るオススメ施設6選!

 

こっからは中盤までには作りたい施設を6つ紹介!どれも簡単に出来て便利なので是非作ってみてください〜

 

1.エンチャントテーブル


f:id:mozuku_minecraft:20210214164439j:image

中盤になると強い武器や防具、高性能の道具が欲しくなるものです!エンチャントテーブルラピスラズリ経験値を消費することによって防具、武器、道具、本に特別な性能を付けることができます^^*

さらに本棚を設置するとより強力なエンチャントが付けれます!

 

2.自動釣り機

 

f:id:mozuku_minecraft:20210214170151j:image

 

釣り機のメリットといったらやっぱりエンチャント本と経験値!食料からレアアイテムまで、たくさんの物が釣れるので非常に便利です(* 'ᵕ' )放置で経験値が貰えるので、かなりありがたい存在です_(._.)_

釣り機の作り方で参考にした動画はこちら↓

https://m.youtube.com/watch?v=GRk7P68dc_A

 

3.醸造所&ネザーウォート畑

 

f:id:mozuku_minecraft:20210214170744j:image

 

醸造のある醸造所。ネザー要塞でGET出来る、プレイズパウダーネザーウォートなどをを消費し、短時間だけ強くなれるポーションが作れます‪( ˙-˙ )✧‬

水中での作業には水中呼吸のポーション

マグマダイブ防止のには耐火のポーション

など、その場に応じて便利なポーションを作りましょう!


f:id:mozuku_minecraft:20210214171413j:image

 

ネザーウォートネザー要塞でしか取れないので畑を作っておきましょう!

 

4.ゴミ箱


f:id:mozuku_minecraft:20210214171534j:image

 

中盤になってくると要らないアイテムが増加し、チェストがパンパンになってしまいます‪(  •̥ ˍ •̥  )‬だから、チェストに入れるだけで捨てられるゴミ箱を作りましょう(。'-')ウンウン

捨てる時にカチカチなって気持ちいいですw

ゴミ箱作りで参考にしたサイトはこちら↓

って貼ろうと思ったらこのリンクだけ貼れませんでした_(._.)_

 

5.自動かまど


f:id:mozuku_minecraft:20210214175757j:image

 

いちいち燃料をセットし、焼きたい物をセットするのはめんどくさい!そんな面倒くさがり屋の方にオススメですwこれ作ると作業効率があがります(๑´ω`)ノ

自動かまど作りで参考にした動画↓

https://m.youtube.com/watch?v=Lz0InM3qhVc

 

6.採掘場


f:id:mozuku_minecraft:20210214172158j:image

ダイヤなどの鉱石が欲しい人にオススメ!序盤でもいいので作っておきましょう(*^^*)

採掘場での掘り方は人それぞれですが、私の場合は縦2ブロック横1ブロックで掘り、道の間隔は3ブロックにしています。色んなやり方がありますが、どれが1番効率がいいのか分かりません(〃・д・) -д-))ペコリン

けれど、かなりの確率でダイヤが見つかります!!

 

最終仕上げ


f:id:mozuku_minecraft:20210214173035j:image

 

照明はランタン。床と天井は磨かれた安山岩。壁は1部だけ石レンガですね(´-ω-`)


f:id:mozuku_minecraft:20210214173200j:image

 

小さな滝も設置しました(  ˆΟˆ  )おしゃれ?かな?????

 

まとめ

ということでもずクラPart11は作業場作りでした!そろそろエンドラ討伐でもしましょうかね(;´・ω・)

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ここに文章