もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】これで最強!おすすめエンチャント~防具編~


f:id:mozuku_minecraft:20210331170941j:image


今回は、

最強になれる!マイクラおすすめエンチャント~防具編~

をやっていきます!

それではどうぞ!

 

 

そもそもエンチャントって?

 

エンチャントは、英語で魔法にかかるという意味。マイクラの中で、エンチャントを付けると特殊効果を持った防具などが作れるようになるんです!


f:id:mozuku_minecraft:20210331161133j:image

↑エンチャントできるエンチャントテーブル

 

しかし、そんなエンチャントはたくさんの種類があります。その中には悪い効果のエンチャント競合するエンチャントもあるので、最適なエンチャントをつける必要があります。ということで今回は私考案おすすめエンチャントを防具編として紹介します‪٩( 'ω' )و‬

 

ヘルメット


f:id:mozuku_minecraft:20210331164307j:image

◎訂正  水中採掘は最大レベルⅠまでしかないのでⅢではなくⅠですm(*_ _)m

 

経験値で耐久力を回復できる修繕は絶対!

防護耐久力もどの防具にも付けることをおすすめします( ﹡・ᴗ・ )b

水中採掘は水中での採掘スピードが速くなるので、是非つけてみてください!

水中呼吸亀の甲羅コンジットポーションでも代用できるので、余裕があればつけておいてください。

 

チェストプレート


f:id:mozuku_minecraft:20210331164747j:image

防護の代わりに防火にしたことが1番のポイント!やはり、マグマダイブを避けたい人は多いはずなので、防具のどれかに防火をつけておくと全ロス回避に繋がります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

レギンス


f:id:mozuku_minecraft:20210331165013j:image

1番無難なエンチャント。この3つは防具エンチャントの定番なので、是非つけておきたいエンチャントです!

 

ブーツ


f:id:mozuku_minecraft:20210331165249j:image

 

定番エンチャント3つ(修繕、耐久力、防護)に加え、ブーツにしか付けられない落下軽減氷渡り(氷上歩行)を加えました( ´  ` )

落下軽減はいっつも落ちまくってる私にとって絶対欲しいエンチャント!

氷渡り水中移動は競合エンチャントなんですが、水中移動は泳げばいい話なので私は氷渡りを選びます!水上を歩くとになるとか神秘的で私は好きですw

 

エンチャントは大変(^_^;)

 

しかし、これらのエンチャントを完璧に付けるとなると、かなり大変です(--;)

なので、優先順位を参考にして自分にあったエンチャントをすることをオススメします!

 

また、ⅢやⅣなどの数値も数が大きければ大きいほど強いのですが、数が多少小さくても効果は結構あるので、自分で判断してみてください(๐^╰╯^๐)

 

まとめ

ということで、おすすめエンチャントでした!これを参考に防具を強くしてみてください!ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

 

 

ここに文章