もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】これで最強!おすすめエンチャント〜武器編〜


f:id:mozuku_minecraft:20211031174703j:image


どうも~もずくです(^^)

最近、友達に誘われてフォートナイトをはじめました。あれ、操作難しいですよね〜!戦うのが怖くてずっと隠れてますw建築とかする余裕すらありません^^;

 

と、いうことで今回はおすすめエンチャントです!道具、防具とやってきたので今回は武器になります(^3^♪

迷ったら参考にしてみてください!

 

そもそもエンチャントって?

 

エンチャントは、英語で魔法にかかるという意味。マイクラの中で、エンチャントを付けると特殊効果を持った装備が作れるようになるんです!


f:id:mozuku_minecraft:20211031172315j:image

↑エンチャントできるエンチャントテーブル

 

しかし、そんなエンチャントはたくさんの種類があります。その中には悪い効果のエンチャントや競合するエンチャントもあるので、最適なエンチャントをつける必要があります。ということで今回は私考案のおすすめエンチャントを防具編として紹介します‪٩( 'ω' )و

 

表の見方

これから紹介するオススメエンチャントは表になっています。優先順位は上に行くほど高く、下の方は低くなっています。また、ⅡやⅢなどの数字は数が大きいほど性能がいいので、今回は最大のレベルの数値を表示しています。数が小さくても効果はあるので大丈夫です!

 

 

剣のオススメエンチャント


f:id:mozuku_minecraft:20211031172404j:image

 

経験値で耐久力を回復できる修繕は大事!

レアエンチャントがついているものは特に欠かせませんね♪~(´ε` )

アイテムボーナスはMOBを倒したときのドロップ数が上がるので、絶対につけたいっ!

鋭さは全てのMOBへの攻撃力がUPします。競合エンチャントの聖なる力や虫殺しは対応するMOBが限定的なので断念。

火属性は肉が焼かれて手に入るので、食料調達のためにあると便利!

耐久力も大事ですが、私はあんまり戦わない主義だからそこまで減らなかった(・∀・)

 

弓のオススメエンチャント


f:id:mozuku_minecraft:20211031173519j:image

 

弓エンチャントで重要なのは修繕か無限どっちをとるか。個人的には断然無限です!やっぱり矢が有限だと気を使わなくてはいけないので。それに、弓の耐久力を上げとけばそこまで減らないので。

火炎は剣の火属性と同じ。

パワーは剣の鋭さと同じです!

 

トライデントのオススメエンチャント


f:id:mozuku_minecraft:20211031173939j:image

 

トライデントは攻撃手段として使う機会は少ないと思います。そのため串刺しはつけませんでした。耐久力はあればいいかも!

修繕はいつも通り必須。

忠誠心は放ったトライデントが戻ってくるので、回収の手間が減ります。

チャネリングはMOBの頭の回収のためです。

 

まとめ

いかがでしたか?自分にぴったりのエンチャントを探すのが一番ですが、参考になれば嬉しいです!

 

 

 

ここに文章