もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#20 拠点の村の解体


f:id:mozuku_minecraft:20210328200533j:image


どうも〜もずくです^^*

最近、このブログのアクセス解析ってあるじゃないですか??

あれが、最近増えてきてうれしいです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

まだ始めたばかりですが、もっともっと有名なブロガーさんになれるように頑張りたいと思います٩( ü )و

 

目次📓

 

前回からの変化


f:id:mozuku_minecraft:20210328181804j:image

 

少し前に、ずっと欲しいと思っていたピグリン交易所を作りました!!

これを作ったことにより、取引の効率がめっちゃ上がるので、ぜひぜひ作ってみてください!d(´ω`*)


f:id:mozuku_minecraft:20210328190159j:image

 

貰えるものはこんな感じ。エンダーパールとかエンチャント本とかは貰えると嬉しいですね٩(。•ω•。*)ゾンビピッグマントラップで金は無限なので、どんどん取引します!

 

ピグリン交易所参考動画↓

【マイクラ統合版】エンダーパール大量!ピグリン交易所の作り方!!【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.16 - YouTube


f:id:mozuku_minecraft:20210328190144j:image

 

あともうひとつ変化あります!

こちら、ゾンビピッグマントラップ仕分け機をつけました( ´  ` )

ゾンビピッグマンがドロップする金の剣がチェストをかなり圧迫するんですね(^_^;)

だから、ゴミ箱付きの仕分け機をつくってみました!

 

仕分け機参考動画↓

1.16.100対応【マイクラ統合版】トラップタワー必須!ゴミ箱機能付きアイテム仕分け機の作り方!!【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.16 - YouTube

 

村、サヨナラ。

 

発展に向けて、、

 

今回から、拠点をさらに発展させようと思いまして、今回は拠点の村を解体します(・д・。)

 

ちなみに村人は、交易所にて働いております!ちゃんと生きてるのでご安心を(◍︎´꒳`◍︎)

 

解体した村の所に色んな施設建造物を作っていくカンジですね(*'ヮ'*)


f:id:mozuku_minecraft:20210328190812j:image

 

ってことで、燃やします。

( °Д° )/(°Д°  )////

木材系は燃やした方がよさそうですね!

 

燃やすことにハマる。


f:id:mozuku_minecraft:20210328191456j:image

 

見てください!1軒の家がなくなりましたよ(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

村人ハウスはほぼほぼ木造建築。ということは、、、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210328191622j:image

 

全部のおうちを燃やしちゃいましょう( *˙0˙*)۶

放っておいたら屋根がすっぽりなくなってしまった家を発見!!

空を眺められるし、これもアリ、、(- -;)

 

雨が苦痛でしかない


f:id:mozuku_minecraft:20210328191827j:image

 

見てください!だいぶなくなりましたよ‪٩( 'ω' 

この道ブロックを目印にを引いたり、建物を作っていきたいなーと思っています!


f:id:mozuku_minecraft:20210328192013j:image

 

、と雨がふりました。(。・_・)( ´ ᐞ ` )

雨が降ると、火が消えちゃいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

これは止むまで待つしかないですね。

 

だいぶ消えた!!!


f:id:mozuku_minecraft:20210328192131j:image

 

そして、こんな感じにΣ(;゚ω゚ノ)ノ

家が消し去られました( ̄▽ ̄;)

ポツリと残る噴水街頭はただの消し忘れですねwこの後、更地になりました!

全部ひらべったくするつもりは無いですが、段差もなるべく綺麗にしたつもりです^^; 

 

まとめ

どうでしたか?街づくりはまだまだこれからですね!まずは道や街頭作り湧き潰しなどから行っていきたいです!

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ここに文章