もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#10 ネザー要塞攻略リベンジ!

どうももずくです^^*

記念すべき10回目はネザー要塞行きまする!

シードマップアプリの使い方もマスター出来たので、最寄りのネザー要塞を見つける所からですね!ではレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

目次📓

 

裏ワザで見つけちゃいます!

 

今回、シードマップアプリを利用し、最寄りのネザー要塞を見つけます!

使い方はこちらをご覧下さい↓

https://mozuku-minecraft.hatenablog.com/entry/2021/01/02/085321


f:id:mozuku_minecraft:20210206180626j:image

 

赤い点が今居る場所です。アプデでネザー要塞が少なくなったとはいえ、だいぶ遠い印象です(*´∀`*)ウムウム

無事に行けるといいのだが;;(∩´~`∩);;

 

持ち物は、、、

 

持ち物はこちら


f:id:mozuku_minecraft:20210206180927j:image

  1. 丸石(通路用)
  2. 防具(ダイヤ、チェーン、金)
  3. 予備用のブーツ
  4. 道具一式
  5. 松明
  6. 食料

 

通路用の丸石ガストに壊されなくて良き!

金装備は壊れやすいので予備用も持ってきます( ´͈ ᵕ `͈ )てか、ピグリンがいない所では金装備にしない方がいいのかも!? 

防具や道具や武器はエンチャント付きです。

 

いよいよリベンジマッチ

 

安全通路を作っていく!


f:id:mozuku_minecraft:20210206182928j:image

通路はこんな感じ!出来れば安全な地下にしています(^ω^)リスポーンアンカーはネザー要塞に置くつもりですヽ(○´3`)ノ

マグマの海に直面した場合は、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210206183234j:image

 

こんな感jで意外と危険ですw

スリルが楽しめるアトラクションとして、これから有名になりますねΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ


f:id:mozuku_minecraft:20210206183501j:image

 

あ、見えてきた!!(((o(*゚▽゚*)o)))

玄武岩デルタにあるようです。(゜Д゜)/

あとは繋げるだけぇぇぇぇ


f:id:mozuku_minecraft:20210206184402j:image

 

来ましたネザー要塞ヽ(´⊙ ω ⊙`)ノ

ここから集中して探検しました、、、

 

今回の報酬


f:id:mozuku_minecraft:20210206185255j:image

 

こんくらいですね。ネザウォートが沢山ある所は見つからなかったのですが、チェストに入ってました^^*後で育てます

馬鎧はシンプルに嬉しい♡

ブレイズロッドは1番のお目当てですね!

 

自由時間


f:id:mozuku_minecraft:20210206185534j:image

 

隣村の村人ガチャをしました!耐久力が欲しかったのですがなかなか出ず、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210206185711j:image

 

効率5が出ましたが、使うダイヤが多すぎ&今ので十分なので断念。結局安定の効率2にしておきました。(いつか使うっしょ)


f:id:mozuku_minecraft:20210206185759j:image

 

帰りにアイアンゴーレムトラップを放置します๓(-^╰╯^-)๓

 

まとめ

ということでもずクラでした。ネザー要塞に行けたので満足です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)次は作業スペースみたいなのを作ります!

ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

ここに文章