もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#22 洋風な駅づくり前編♪


f:id:mozuku_minecraft:20210403151513j:image


どうも〜もずくです^^*

昨日、スマホのウェジットを自分で変えたんですけど、結構おしゃれになって嬉しい〜!

私のスマホAndroidなので、アプリのアイコンを変えたりするのあきらめてたんですけど、iOSLauncherってアプリでやりました!

 

はい、ということで今回は駅づくりですね!

街づくりのいっぽとして、移動を便利にします!今回だけでは終わらないので、2回に分かれると思います!あと、鉄がたまったので最大パワービーコン作ります!

ではレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

クリエイティブで試作品作る!

 

今回も完全オリジナルの駅なので、はじめに試作品つくっていこう思います!

こういうの、初めからサバイバルで作る人ほんと尊敬します*. ゚(*´ω`*)゚ .*


f:id:mozuku_minecraft:20210403144024j:image

 

っで、外観はだいたい完成しました!

今回は洋風がテーマなのでレンガ屋根にしたのが1番のポイント(..' '..)コンクリートで現代っぽさも加え、シンプルにまとめました!


f:id:mozuku_minecraft:20210403144228j:image

 

ここのレバーを下ろすと施設への通路が開くようにしたい。っていうか、レッドストーン回路をいれたかっただけですw


f:id:mozuku_minecraft:20210403144354j:image

 

てなわけで、内装完成!!

みんなが期待してたような駅ではない様子。

駅らしい物がひとつもないですね(;ω;)

まあ、こういうのアリということに。

 

材料集め大変です。


f:id:mozuku_minecraft:20210403144549j:image

 

思ったよりレンガ必要でした。。。

粘土9stくらい集めて、ひたすら焼きます・-・ 

 

コンクリートは思ったより集めるのカンタンだったけど、コンクリートパウダーから変えるのがめんどくさい( •̥  ̫ •̥ )

 

やっと建築開始!

 

外装はお気に入り


f:id:mozuku_minecraft:20210403144859j:image

やっとのことで、建築します( ˙ω˙ )

今おもったんですけど磨かれた閃緑岩キレイですね!アップデートでテクスチャ変わってから一気に需要性上がりました!


f:id:mozuku_minecraft:20210403144847j:image

 

どうでしょう?なんか、テラコッタのおかげか明るい感じですねo(。>ω<。)o︎

ちなみに、テラコッタは村人ハウスを解体して手に入れましたw

 

内装はひたすらアレンジ

 

f:id:mozuku_minecraft:20210403145348j:image

 

何この物体(A;´・ω・)アセアセ

案内板的なやつのつもりです(え!?)

こんなダサいやつも、白ガラスのおかげでまとまりがある気がします(~ o ~。)


f:id:mozuku_minecraft:20210403145839j:image

 

回路部分もサッと終わらせます!

レッドストーン回路は結構好きで研究してた時期もあったので、複雑な回路もつくってみたい(ง๑•ᴗ•๑)ว

 

結構なじんだ!


f:id:mozuku_minecraft:20210403150044j:image

 

何とかまとまりました!

街灯を合わせるとそれっぽくなったのではないでしょうか?

通路を掘ったり、レールを敷いたりする作業は次回になりますね( ˙▿˙ )

 

念願のビーコン!

 

鉄が23st程あつまったので、組み立てていきますイェイ(^ω^ Ξ/ ^ω^)/イェイ


f:id:mozuku_minecraft:20210403150343j:image

 

一つだけダイヤブロックにしたのがこだわり

(○`З´○)-зケチンボ

ダイヤブロックの輝き好きです! 

 

間違えて3×3の上の部分を忘れてしまったので、あとで付け加えました(A;´・ω・)アセアセ


f:id:mozuku_minecraft:20210403150546j:image

 

いざ発動!

色は好きなです(。'-')ウンウン

ビーコン周りの装飾はまた今度行う予定。


f:id:mozuku_minecraft:20210403150712j:image

 

効果はもちろん勤勉(採掘速度up)

掘ってみたらクリエイティブと同じでしたw

マジでめちゃくちゃはやいです!

 

まとめ

ということで、今回は駅づくりとビーコン作りをしました!駅づくりは次回に続きますので、次回も見てくれたら嬉しいです!ビーコンは、採掘速度を活かして巨大建築してみたいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

 

ここに文章