もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ2 #3 村人を繁殖させる!


f:id:mozuku_minecraft:20210718100323j:image


どうも〜もずくです^^*

もうすぐ夏休みですぅー!夏休みになったら投稿頻度もちょっと伸びるかな?まあ、暇人なので、夏休みは毎日ゲームですけどw

 

ということで、今回は村人繁殖をします!

アイアンゴーレムトラップ、全自動農場など、私が作りたいトラップに欠かせない村人たち(´・ᯅ・`)

小さめの繁殖場を作っていきます!

では、レッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

繁殖場作り開始!

 

スペースの確保


f:id:mozuku_minecraft:20210718093141j:image

 

この村、地形がちょっとおかしくて、1箇所だけ谷底になってるところがあって、そこに落ちてしまった村人たちが夜も眠れずにさまよっているのでw助けます!(。 ・`ω・´) キラン☆

この写真だと右上にいるやつ。どっからか落ちてきたんでしょう。(´・ω・)カワイソス

 

柵で囲って、繁殖場をつくります!

 


f:id:mozuku_minecraft:20210718093445j:image

 

繁殖に肝心なベットは、羊から集めようとしたものの、い無さすぎて諦めた、、、

村人の家から奪います!:(;゙゚'ω゚'):

(壊した瞬間の写真撮れてちょっと感動)

 

村人連れてきた。

 

f:id:mozuku_minecraft:20210718093830j:image

谷底でさまよっていた村人たち確保。

5人でした。比較的大きめの村なので、まだまだ村人はいますが、前回みたいに村人完全消滅しないためにも、初期は5人です( ˘-˘ )

 

自給自足!

 

f:id:mozuku_minecraft:20210718094203j:image

 

食料を自分で確保させるためにも、農民として働いてもらおう。(๑•̀ω•́๑)


f:id:mozuku_minecraft:20210718094518j:image

 

みんなの作業場です。

ちょっとの間だけど、農作業よろ!(^人^)

 

ここで事件発生!

 

事件1  行商人透明化事件


f:id:mozuku_minecraft:20210718094737j:image

 

行商人溺れてる!?と思ったら、透明!?

透明化の行商人なんてなることあるんだ〜

ラマさんも大変そう( ̄▽ ̄;)

 

事件2  村人脱走事件


f:id:mozuku_minecraft:20210718095003j:image

柵を壊したスキに大脱走( ;゚³゚)

せっかく住める場所作ったのに、、(`o´)

頑張って戻しますw

もしかして、これからアイゴトラップで暮らすことになるのを予測していたのか!?

 

事件3  村人運搬事件

 

ふと思ったんですけど、谷底に村人がいるからボートで運べなくね(・ω・;#)

どうしましょう。頑張ってレール集めるか、水流式にするかですね、、、

村人たち助けるんじゃなかったw

 

第1子誕生!


f:id:mozuku_minecraft:20210718095559j:image

 

子供キターーー!!!(>∀<)/∴*º∵

子供村人って頭でっかちですねw

これからどんどん増えて欲しいです!

 

まとめ

ということで、村人繁殖場できたので、次回はアイゴトラップの準備をしようかと。

最低でも10人必要なので、残り4人ですね。

まあ、頑張ります!w

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

 

ここに文章