もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ2#1 新ワールドは超神シード!これからもよろしくお願いします!


f:id:mozuku_minecraft:20210704171300j:image


どうも〜もずくです^^*

なななんと!ついにもずクラ2はじまります

ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア

お待たせしてしまってごめんなさいm(*_ _)m

もずクラ2も頑張っていくので、応援よろしくお願いしますヨロシク!!Σ( >д< )ゞ

ではレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

ワールドについて

 

今回のワールドは超神シードになります!

様々なバイオームが集まったシード値で、それぞれのバイオームで生活していく予定ですo(。・‧̫・。)o

 

設定

 

一応公開。

モード  サバイバル

難易度   イージー

シード値   -870919308

ビデオ設定など   できるだけ軽く!

 

持ち物の保持   ON

↑これは全ロス防止(チート)のためです。

私が全ロスした場合、夜も寝れないほど落ち込むので、ご了承くださいm(*_ _)m

でも、できるだけ死なないようにします!

 

ワールドへLET'S GO!!


f:id:mozuku_minecraft:20210704164304j:image

 

初めは孤島でした。ボーナスチェストは一応あります!

 

キノコ島×○○


f:id:mozuku_minecraft:20210704164359j:image

 

突如現れたキノコ島。これもこのシード値の特権ですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!


f:id:mozuku_minecraft:20210704164528j:image

 

そして最大の特徴は村との合体

村にキノコがあるとか新鮮すぎん!?

これは村人もびっくりですわΣ(;´Д`)


f:id:mozuku_minecraft:20210704164646j:image

 

ボウルされあれば食料問題は即解決!

ストック出来ないのが最大の悩みではあるが、序盤にこれは強いw(•́ з•̀)モォ-

 

序盤の洞窟探検


f:id:mozuku_minecraft:20210704164903j:image

 

洞窟である程度の鉄集め、、、

てか、鉄のテクスチャ微妙に変わってるぅ〜

新要素見つけるとワクワクしますね!

 

巨大渓谷が村の近くに!?


f:id:mozuku_minecraft:20210704165039j:image

 

偶然見つけた渓谷。ふっか;(∩´﹏`∩);

キノコ島だからか水が汚いw


f:id:mozuku_minecraft:20210704165156j:image

 

廃校近くにダイブ!

絶対に死にませんからね、、!(フラグ)

(なんか見たことない石発見w)


f:id:mozuku_minecraft:20210704165335j:image

 

銅だ!

思ったけど、って結構あるけど使い道少なくねw(。=`ω´=)ぇ?

 

順調!


f:id:mozuku_minecraft:20210704165419j:image

 

だ、だ、だ、ダイヤ発見!

これは順調すぎて感動(´;ω;`)


f:id:mozuku_minecraft:20210704165543j:image

 

アメジストのとこも発見しました!

個人的には周りの白いブロックが綺麗で好き

 

ラマさん絶体絶命の大ピンチ!?


f:id:mozuku_minecraft:20210704165649j:image

 

望遠鏡つくったら、なんか発見!

渓谷に落ちそうなラマさんと、ちょっと落ちた行商人。これはピンチ(ノ°ο°)ノ

 

新要素


f:id:mozuku_minecraft:20210704165904j:image

 

帰りにヒカリイカ見つけました!

思ったけど、普通のイカ逆に見かけなくなった、、、(;-ω-)ウーン

 

バイオーム探検

 

このシード値の最大の魅力は、、

キノコ島の他にも、、


f:id:mozuku_minecraft:20210704170031j:image

 

ジャングルもあって


f:id:mozuku_minecraft:20210704170057j:image

 

氷のとこ砂漠もあって


f:id:mozuku_minecraft:20210704170213j:image

 

雪国もあるところ。

他にも、メサタイガサバンナなどがあり、近くで何でも済ませられます!

 

仮拠点


f:id:mozuku_minecraft:20210704170459j:image

 

村人の家をレンタルします!

しばらくはここに住むことになるのかな?

 

まとめ

というわけで、もずクラ2始まりました!

今回は前回よりも色んなことがやれる気がして楽しみですo(。>ω<。)o︎

気まぐれ投稿になるかもですが、見てくれると嬉しいです(๑ ˙˘˙)/

次回は何を作るかまだ決まってませんが徐々に発展させていきます!

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ここに文章