もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ2 #2 高低差を生かした畑作り♪


f:id:mozuku_minecraft:20210711162000j:image
どうも〜もずくです^^*

久しぶりにアクセス数を色々みていたら、増えててびっくり( °o°)

まだまだ人気ブロガーさんには及ばないものの、1日で平日150PV、休日300PVくらいいってて感動!(´;ω;`)

これからもよろしくお願いします!

 

では、今回は畑作りです♪

正直、ムーシュルームのシチューで十分なのですが、ストックできなく不便なので食料などなど育てていきます!

ではレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

マイペット


f:id:mozuku_minecraft:20210711154902j:image

 

ムーシュルームさん連れてきました!

第一印象気持ち悪かったんですけど、よく見るとキノコ生えててかわいいwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

1匹で無限入手できるので牧場が要らない!

これは普通の牛の需要が減りますね(。・з・)ンモォ

 

畑作り開始!

 

土地決め


f:id:mozuku_minecraft:20210711155213j:image

 

今回はひとつの街を1から作りたくて、前回は拠点が村だったんですけど、今回は平原に作る予定です(´-ω-`)ナルホドナ

理由は1箇所に集中して発展させつつも様々なバイオームを活用していきたいからです!

 


f:id:mozuku_minecraft:20210711155653j:image

 

ここよくね!?

丘みたいな所なんですけど、ここにつくったら面白そう(≧∇≦)

上に上がると、平原があるのでまちづくりに向いているんじゃ!?

 

畑っぽくする


f:id:mozuku_minecraft:20210711155840j:image

 

1段目は小麦。2段目はニンジン。

小麦は食料問題を解決するために!

ニンジンは村人との取引です(¥▽¥)

多分発展していくと食料は主に肉になっていくので、ニンジンが独占しそう、、(¥▽¥)


f:id:mozuku_minecraft:20210711160127j:image

 

3段目はサトウキビ、4段目は

サトウキビは序盤の紙集めに!

竹は足場をつくってみたいから(   · ᯅ · )

ジャングルの特権ですw

 


f:id:mozuku_minecraft:20210711154827j:image

 

みて!サトウキビのとこハート型!

ちょっとしたポイントです(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

 

完成!


f:id:mozuku_minecraft:20210711160643j:image

 

前よりは広い(?)けど、狭めです( ̄^ ̄)

必要に応じて広くしていきたいなぁ

ど真ん中の道は畑が踏まれないため!

けど、踏んじゃいました(;^ω^)

 

ひまなので雑談

 

すんごい渓谷


f:id:mozuku_minecraft:20210711160931j:image

 

前回も紹介した大渓谷!

砂漠、ムーシュルーム島、平原に繋がってる渓谷ですスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

拠点の近くだから、落ちそうで怖い、、、

 

盾のいち!


f:id:mozuku_minecraft:20210711161224j:image

 

今思ったんですけど、盾の位置変わってる!

盾がちょっとしか見えない!( 'o'  )!!!

ブロガーにとってこれはありがたい!

邪魔にならない\( 'ω')/

 

まとめ

ということで、畑作りやりました!

まだ規模は小さいけど、広げていきたいし、まちづくりもはじめて行きたいです(*^^*)

つぎは拠点作りか、アイゴトラップかな?

装置系はそろそろ作りたい!

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに文章