もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#18 ウィザスケ狩り&ウィザー戦


f:id:mozuku_minecraft:20210320211022j:image


どうも〜もずくです^^*

最近のマイブームはマイクラの生配信を観る事なんですけど、生配信は気軽に観れるし、最新って感じがするのでハマってます!

でも、やる側はカットとか出来ないからかなり緊張しながらやってるんじゃないかな〜と思っちゃいますねw

 

では、今回はウィザスケの頭を集めた後にウィザー戦をしようと思います!ビーコンを使ってみたいんです( ´  ` )

ではレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

目次📓

 

ウィザスケ狩り

 

ウィザスケ狩りへの準備

 

準備が大切!!ということで、ポーション防具を用意します(*」>д<)」ォーー!


f:id:mozuku_minecraft:20210320202410j:image

 

ポーションはこんだけあれば十分(  ᷇࿀ ᷆ )‬

の3種類。

ポーションは一定時間ではあるが、一気に強くなれるのでいいですよね〜

 

頭集め開始する〜

 

前に攻略したネザー要塞に行きます〜

道作ったので移動が簡単ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

エリトラはSwitchだと読み込み遅いので長距離移動にはあまり使えないんです(><)


f:id:mozuku_minecraft:20210320203357j:image

 

ウィザスケさんこんにちはぁー

正直言ってウィザスケ自体はあまり強くないのですが、ブレイズの火マグマキューブの方が厄介です、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210320203756j:image

 

約20分間で頭1つ。もう40体くらい倒してるのに、アイテムボーナス2使ってるのに、、

私、運悪くねw


f:id:mozuku_minecraft:20210320204031j:image

 

耐火のポーションを使用したらあっさりGET

ヽ(≧▽≦)/ヤター!(。・ω・)ノ

石炭ブレイズロッドもありがたい( 人˘ω˘ )

だいたい石炭の数が倒したウィザスケの数だと思われます!っということは88体ってことになりますね(o´Д`)

 

ストライダーさんどこにいるの?


f:id:mozuku_minecraft:20210320204356j:image

 

帰り道、ちょっと探検してたらストライダ発見!!って、ストライダーってマグマの海にしかいないんじゃないの?

こういうマグマの滝(?)みたいなとこにもスポーンするんですかね?

しかも、何体も。(親子いるし。)

 

ウィザー戦だあーーーーーー!

 

ウィザーは周りのブロックを破壊するという特徴を持っているんですね。だから、ブロックを破壊されても地上に来ない深い洞窟を探していきます!!!

 

ゾンビ注意報!?


f:id:mozuku_minecraft:20210320204900j:image

 

なんか、めっちゃゾンビいるんだけどw近くにスポナーないしそんな暗くないし、、、

シンプルにビビりましたw

 

倒します。


f:id:mozuku_minecraft:20210320205221j:image

 

ってことで、深い洞窟に来ました。

ウィザーの強さとか特徴とかあんま詳しくないし、倒すのも初めてだけど、頑張る(ง •̀_•́)ง

いざ、ウィザー召喚!!!!


f:id:mozuku_minecraft:20210320205513j:image

 

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ:;(´◦ω◦`);

重いし、暗いし、ブロック破壊されるし、強いし、威力えぐいし、、、( ๑"・・)ヤバイ...

弓と剣を使い分けることが重要っぽい(˙꒳​˙ )


f:id:mozuku_minecraft:20210320205937j:image

 

倒しました!!

ネザースター大量のブロック頂きました。

エンドラみたいに倒した瞬間がはっきり分からかなかったので、写真逃しました^^;

 

ビーコンの設置はまだですね。最大レベルにするためのが全然足りないのでw

 

暇つぶし。


f:id:mozuku_minecraft:20210320210421j:image

 

隣村で司書ガチャしてたら、念願の効率4出ました٩( >ω< )وやたぁぁぁ!

ふたつあわせれば効率5になりますね!!

これは嬉しいo(^o^)o ワクワク

 

まとめ

以上、もずクラPart18でしたぁ〜

次回は春休み投稿になるのでしばらく、投稿頻度が不定期になります。(多分いつもより投稿が増える)です!

なので、内容はゆっくり決めたいと思います

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ここに文章