もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#21 拠点の整備 道、街灯、柵を作る!


f:id:mozuku_minecraft:20210330174415j:image


どうももずくです^^*

なんか、最近暇ですw春休みって最初は楽しみなのに結局暇になりますよね〜

暇つぶしにゲームやSNSばかりやってるので目が悪くなりそうです(><)

 

はい!ということで今回は拠点の整備ということで、で囲って、街灯を作ります!

拠点周りをにぎやかにしたいので、色んなものを作る前に、まずは整備からしていきます

ではレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

目次📓

 

柵で囲う!


f:id:mozuku_minecraft:20210330170225j:image

 

見てください!村人の家が消し去られました(o(;□;`)o)道ブロックが邪魔ですけどw

向こうに見えるなどは新たに作るつもりです。もうほぼ需要ないけどw


f:id:mozuku_minecraft:20210330170504j:image

 

段差とかを考えて、とりあえず1周囲っておきました。道ブロックが邪魔です🔥(2回目)

だけど、これだけだと物足りないので、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210330170655j:image

 

なんか、よく分からない物体をつけてみた!

これ付けるだけで、それっぽいw

 

道作り♪♪

 

このデザインに決定!


f:id:mozuku_minecraft:20210330170939j:image

 

こうゆう感じのデザインにします!

ここを、メイン通りにしたいです٩(>ω<*)و

 

道のデザイン参考動画↓

https://m.youtube.com/watch?v=siHDZpxvQGU

 

ぽこにゃんさんの動画です!!

このぽこなかくら2020シリーズはおすすめなので、是非観てみてください!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

石が足りない問題。


f:id:mozuku_minecraft:20210330171537j:image

 

安山岩が足りないので、ブラマイしていきます!安山岩はひとかたまり見つければたくさん集まるので、楽ですねw


f:id:mozuku_minecraft:20210330171722j:image

 

ラマさん。どうした?なぜ洞窟にいるw

相棒の行商人はマグマで燃えた模様。

可哀想ですが、ここは殺ります(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

 

石は集まった


f:id:mozuku_minecraft:20210330172034j:image

 

花崗岩を集める気にならならったので、全部灰色になりました(^_^;)\(・_・) オイオイ

花崗岩思ったより無くて残念‪( ;ᯅ; )‬

メイン通り以外は灰色1色でいっか。


f:id:mozuku_minecraft:20210330172218j:image

 

段差が悩み。出来れば、全部平らにしたかったんですけどね流石に無理でしたw

 

ツタ伸びすぎ問題。


f:id:mozuku_minecraft:20210330172439j:image

 

いつの間にか、マイホームのツタがめちゃくちゃ伸びてました(°Д° )/

ツタって永遠に伸びるのかな?

だとしたら、こまめに取らなきゃですね。

 

街灯がお気に入り


f:id:mozuku_minecraft:20210330172916j:image

 

街灯はこういうデザイン(´ω`)

余ってた材料を集めて作ってみました〜

結構おしゃれな気がする(自己満)


f:id:mozuku_minecraft:20210330173135j:image

 

間隔取るの結構難しいです( ̄∀ ̄)

でも、なじんでていいかんじ!


f:id:mozuku_minecraft:20210330173248j:image

 

夜もしっかり照らしてくれます!!

でも、これだけだと湧いちゃうかな?

まあ、私早寝なので問題ナシ!!

 

上から見ると凄い!


f:id:mozuku_minecraft:20210330173431j:image

 

上から見たら、結構いい感じでしたぁー

こういうデザインすこ。

道ブロックじゃま(3回目)

 

まとめ

どうでしたか?まだ、道と街灯と柵しか無いですが、色々つくっていきたいですね!

次回は拠点の中にとか作りたいです!

色んな所に繋がるようなものにしたいです!

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ここに文章