もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ2 #4 アイアンゴーレムトラップの準備します!


f:id:mozuku_minecraft:20210723165757j:image


どうも〜もずくです^^*

 

夏休み始まりましたねぇー!

あ、あと今日は東京オリンピックの開会式!

応援したいし、個人的に開会式がオリンピックの中で1番好きなので楽しみ〜

 

と、いうことで今回はアイアンゴーレムトラップの制作に取り掛かろうと思います!

結構作業大変なので、いくつかのパートに分かれると思います(´ °∀︎°`)

今回は資材集め繁殖の続きなどを中心に行っていきたいでーす(*^^*)(今回は雑談多め)

それではレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

繁殖場の様子

 

第2子供誕生!

 

f:id:mozuku_minecraft:20210723162559j:image

 

前回に引き続き子供誕生 オメデト・ω・)ノ

圧倒的パン不足のせいでなかなか順調に繁殖しないものの、少しづつ増えています

 

もくひょうたっせい!


f:id:mozuku_minecraft:20210723162831j:image

 

いつの間にか子供が4人になってた件。大人も1人成長したので、これで人数揃った!

‪( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/‬ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア


f:id:mozuku_minecraft:20210723163026j:image

 

大人増えてきたけど、ニート誕生(><)

そういえば、村人が大人になる瞬間を見ることが出来たんですけど、緑のエフェクトが出るですねー!現実世界もそうだったり、(え

 

廃校探検


f:id:mozuku_minecraft:20210723163236j:image

 

村人を運ぶためのレールを集めますぅー

巨大渓谷にぽつりと浮かぶ木材(·0·)

燃えそう、、、ι(`ロ´)ノ


f:id:mozuku_minecraft:20210723163439j:image

 

お目当てのレール発見!

ヒカリゴケみたいなのが輝いてます‪( ˙-˙ )✧‬

これのおかげで、松明忘れてもワンチャン探検できますね(ヾノ ̄▽ ̄)イヤイヤ

 

衝撃の写真×2


f:id:mozuku_minecraft:20210723163640j:image

 

1枚目はこれ。

望遠鏡のおかげで迫力ある写真が撮れましたよぉー!!Σ(・ω・ノ)ノ( ºωº; )

この前、クリーパーぬいぐるみ見つけたけど、ゲーム世界より色が濃かったw

でも、可愛かったからほしい(  ˊᵕˋ  )♡


f:id:mozuku_minecraft:20210723163953j:image

 

2枚目は骨ブロック

化石初めて見ましたよカタ:( ;´꒳`;):カタ

骨ブロックって意外と建築に使えるし、ちょっと古びた感じがまたいいんですよね〜

まあ、私は骨粉に使うけど、(え

 

新要素みっけ!


f:id:mozuku_minecraft:20210723164343j:image

 

グローベリー。これって食料にしかならないんですかね!?だとしたら要らなi(・д・。)

 

このゴーレムトラップ天才か!


f:id:mozuku_minecraft:20210723164316j:image

 

で、レールを敷いたら、準備完了です!

え、あの丸石ガラスはいらないの!?って思ったそこの君!いらないんですよ( *¯ ꒳¯*)

ウゼェ━━━(´∀`;)━━━!!!!

 

今回参考にした動画↓

【マイクラ統合版】過去最強に小さくて超低コスト簡単アイアンゴーレムトラップの作り方!!【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.16.200 - YouTube

 

これやばくないですか!?

統合版でこのサイズ感は素晴らしい(*'ω'ノノ゙

 

まとめ

ということで、アイアンゴーレムトラップ次回から本格化してつくっていきます!

次回は続きをお送りします!

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

 

 

ここに文章