もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#25 巨大スライムのお部屋を作る!


f:id:mozuku_minecraft:20210411194944j:image


どうも〜もずくです^^*

学生の皆さん、学校始まりましたか?

私は始まってクラス替えもしたんですけど、クラスは微妙でしたw

仲良い友達が2人くらいいたけど分かれた人もいるし、、、一応ぼっち回避したけど、可もなく不可もなくって感じですねw

 

ということで今回なんですけど、建築メインになります!スライムトラップの入口を作りたくて、、マイクラのスライムをモチーフにしたお部屋を作って、その中に入口があるみたいな感じが希望です('0')

ってことでレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

材料集めぇ〜🐏

 

今回は巨大スライムのお部屋にするので、緑のコンクリートを作ります、と、それをつくる前に緑の染料が必要。それをつくるためにはサボテンがひつようなのて砂漠いく!(^^)


f:id:mozuku_minecraft:20210411185901j:image

 

集め終わりました。砂漠はそこそこの距離だと思って、エリトラで行ったら秒で着きました(´・△・)エリトラ優秀!


f:id:mozuku_minecraft:20210411190107j:image

 

あと、が足りない模様。

てか、砂集めめちゃくちゃ楽しいのだがw

サクッサクッって感じ(?)が好きです(語彙力の低下)(- -;)

 

巨大スライムのはずが、、、

 

豆腐状態。


f:id:mozuku_minecraft:20210411190442j:image

 

緑の豆腐ハウス。。。。

これだけでもスライムっぽいけど、なんか浮いてる気がしますw(。'-')ウンウン

 

マジでどうした?


f:id:mozuku_minecraft:20210411190743j:image

 

(ノーコメント)

もうダメです。スライムらしさ0ですねこれw

なんならさっきの方がいい、(ⓞ^ⓞ)

 

何とか完成


f:id:mozuku_minecraft:20210411191128j:image

 

最終的にこんな感じに落ち着きました。

写真みると、口が右にあったのでw

顔らしさはどっか行ったけど,,,( ´;゚;∀;゚;)


f:id:mozuku_minecraft:20210411191529j:image

 

内装はこんな感じでシンプルに。

床  磨かれた安山岩

天井  滑らかな石

照明  石レンガハーフと松明

です。

照明はインベントリにあったものですませるという雑さ(。・´д`・。)

 

ひつまぶし、

 

整地嫌いだけどやった

 

f:id:mozuku_minecraft:20210411192311j:image

 

面倒くさくてやってなかった整地に手をつけます。ここら辺はまたなにか作りたいな〜

整地の楽しさは私にはあまり理解できないな〜って思います(・∀・)

 

オシャレな階段作りたい。


f:id:mozuku_minecraft:20210411193136j:image

 

スライムトラップの近くに、こんな感じで3つの木材を使った階段を作ってみたいです。

なんか、みたいな?(伝われ...)


f:id:mozuku_minecraft:20210411193326j:image

 

はい!これですこれ(▭-▭)✧

めちゃくちゃ良くないですか!?

結構気に入ってます(   ᷇࿀ ᷆  )

こう見ると、スライムの浮きが半端ないけど

 

まとめ

っということで、巨大スライム階段を作りました!いい感じ(?)かもです。

次は食料問題を解決できるような自動装置を作ります!ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ここに文章