もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#8 久しぶりの探検隊♪

どうももずくです^^*

もずクラPart7は探検に出かけます٩(>ω<*)و

久しぶりの探検なのでドキドキですが(^_^;)頑張って行きたいと思います!

ってことでレッツラゴー(٩・σ・وオー)!

 

目次📓

 

 

ダイヤ目当ての洞窟探検!

 

あ、ちなみに今回、新しいを見つけたのでこちらの馬を仲間にします( 'o'  )!!!

(ちなみにこの後この馬死にます.........。原因は窒息死と見られます。撮るの忘れたので先報告しておきます(^_^;))

f:id:mozuku_minecraft:20210124171919j:image

 

渓谷到着٩( ᐛ )و

 

シードマップアプリという有名なサイトを使って見つけた渓谷建造物厳選して巡っていきます〜!

 

シードマップアプリ↓

https://www.chunkbase.com/apps/

 

シードマップアプリの使い方↓

https://mozuku-minecraft.hatenablog.com/entry/2021/01/02/085321


f:id:mozuku_minecraft:20210124173053j:image

 

そして、発見しました!意外とデカい!?

危なそうなので慎重にいきます(((゚〰゚)))


f:id:mozuku_minecraft:20210124173315j:image

 

降りてみたけどマグマの海ですねw

久しぶりの探検でこれはキツイでふ(꒪⌓꒪)

頑張って探したんですが、、

一通り見たけど剥き出しのダイヤはありませんでした(._."Ⅱ)


f:id:mozuku_minecraft:20210124173520j:image

 

渓谷の壁?にある洞窟に入ったら発見!

ネザー行ってると意外とすぐ無くなるからありがたい

 

そしてこの後、周辺でブラマイしたり洞窟を廻ったりして、、

          ダイヤ発見!!!!!!!!!

興奮で撮り忘れましたm(_ _)m

しかし、8個発見しました!これはでかい

 

っで最終的な報酬はこちら


f:id:mozuku_minecraft:20210124174339j:image

 

シルクタッチを使って鉱石のまま集めました。この後幸運1を使って掘ったらダイヤ11になりました(((o(*゚▽゚*)o)))幸運1でも効果ありましたね!


f:id:mozuku_minecraft:20210124174649j:image

 

今回の報酬+余り5個で作ったのは、、、

ヘルメットブーツの3つです!

余りが出ますがとりあえずです。(。'-')ウンウン

防具は付けれるエンチャントが多い+材料が少ないヘルメット&ブーツ一択です!

 

建造物巡りLET'S GO!!

 

1.雪山(山岳)


f:id:mozuku_minecraft:20210124175322j:image

 

建造物ではないですが、スポナートラップの詰まりを防ぐための氷塊を手に入れます!近くは平原しかないので見つけられて良かったですε-(´∀`;)ホッ

ちなみに氷はシルクタッチを使う必要がありますねぇ

 

2.沈没船


f:id:mozuku_minecraft:20210124175744j:image

 

こちらが沈没船です。なんか、埋まってる所があるのでハズレかな?wここでもダイヤを見つけます。( ゚д゚)


3.経験値でエンチャントTime

 

溜まった経験値でエンチャントします。スポナーなどで手に入ったエンチャント本もあるのでそれもですね。

そして最終的な結果はこちら


f:id:mozuku_minecraft:20210124180432j:image

 

幸運1

耐久力3

のダイヤツルハシが限界でした、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210124180551j:image

 

弓は前までエンチャントを付けていたこともあり、そこそこの出来です( -`ω-)✧

パワーと火炎は必須ですね!もしかするとこれからより使うかも!?

 

この後あーだこーだして防具にもエンチャントしました。防護3水中採掘1修繕とか?色々つけた気がします!

 

まとめ

以上もずクラPart7でした。次は小型スライムトラップを作りたいです!ネザー要塞攻略も近くなりますね(゚д゚〃)

ではまた

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

 

ここに文章