もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#24 ガラス張りのビーコン部屋をつくろう!


f:id:mozuku_minecraft:20210406143606j:image

 

どうも〜もずくです^^*

なんか連続投稿になってしまいました( ˊᵕˋ ;)

なんの計画も立てずに、のんびり建築してたら、意外にはやく終わってびっくりですw

 

というわけで今回は、ビーコン部屋をつくろうと思います!少し前の記事で仮でビーコンを作成したんですけど、あまりにもダサかったのでお部屋にしちゃいます‪(・o・)

ビーコンの様子も見れるようにガラス張りにしてみました。

では、レッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

前回からの変化


f:id:mozuku_minecraft:20210406144328j:image

 

ブログを書く前からあったを壊して、新しく作ってみました!前のよりも大きいので、効率が上がることを期待してます * ^꒳ ^*  


f:id:mozuku_minecraft:20210406144646j:image

 

あとは、初めてかぼちゃ畑をつくりました。

取引でつかえそうだったので。

あと、1番のポイントにがかかし!!!!

色んな方の動画をみて自分なりにつくったんですけど、かなりお気に入りです(•ᵕᴗᵕ•)

 

やっと本題!

 

材料集めぇーーーー


f:id:mozuku_minecraft:20210406145054j:image

 

これがbeforeです。少し前に建てたやつは1番上の3×3がなかったので付け加えました!

拠点前にあると余計ダサいですね、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210406145540j:image

 

今回はガラス張りにしたいので、ひたすらを焼きます。

 

で、今回参考にした動画はコチラ↓

https://m.youtube.com/watch?v=iHR0CvzAMwQ

 

まるんさんの動画なんですけど、このデザインに一目惚れしましたw

ただ、デザインや使うブロックを自分なりに変えてみました・*・:≡( ε:)

 

建築に取り掛かるはずが、、


f:id:mozuku_minecraft:20210406150406j:image

 

モヤモヤがすごい邪魔なんですけど、マツ木材っぽいの建てました。どこにでも馴染むマツさん最強じゃね( 厂˙ω˙ )厂

 


f:id:mozuku_minecraft:20210406150646j:image

 

、、、、、、、、、、、、、、、、

もうノーコメント。これはないですw

まるんさんのやつ目指してたのに、、‪ㅠ_ㅠ‬

 

なんだろう?多分空間がないんだと思います

→ってことで、ビーコンの一部を埋めて、ある程度の空間をつくります( *˙0˙*)۶

 

仕切り直し!

 

作り直そうと思ったらバグ発生!


f:id:mozuku_minecraft:20210406151012j:image

 

私今、マツ木材に埋まっています。

バグですよねこれ。多分。

なんか、最近こういう現象多くないですか??

不透過ブロックに埋まるバグ直されて欲しいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

気を取り直して!っと思ったら、


f:id:mozuku_minecraft:20210406151355j:image

 

まずは、ビーコンを一部埋めるためにも掘らないとですね‪(´・_・`)

中入ったら、なんかいい感じ。

なんて言うんだろう?ドームみたいな空間。

ちょっと幻想的で好きです(*´ω`*)


f:id:mozuku_minecraft:20210406151609j:image

 

あ、、前回作った線路見つけちゃいました。

ちょうどビーコンの真下に、おそらく植林場ゆきのルートでしょう(⁎×﹏×⁎)

まあ、天井が鉄ブロックでも違和感ないはずですきっと。Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

 

完成した!


f:id:mozuku_minecraft:20210406151941j:image

 

ハプニングもありましたが、無事完成です!

やっぱ次からはしっかり計画立ててつくりろうと思いますw

でも、空間も生まれたし、いい感じにカッコよくなった気がします(¯ω¯)

 

まとめ

ということで、ビーコン部屋作りをしました〜!!結構いい感じです^^*

ビーコンの仕組みとか、勘違いしてたことがあったので、勉強してきます!

次回はスライムトラップの入口をスライムモチーフで可愛くデコレーションしたいです!

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

 

 

 

ここに文章