もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#26 全自動焼き鳥製造機で食糧不足解決解決!


f:id:mozuku_minecraft:20210418183955j:image


どうも〜もずくです^^*

最近、Twitterで推し事を初めました✧

1年半前からとあるYouTuberが好きで、想いが届くといいなーーーなんて思いながら初めました!!!!!!もう尊いですw

 

ということで今回は、全自動焼き鳥製造機をつくっていこうかなとおもいます٩(* ꒳ *   )۶

最近の悩みは食糧不足!完全放置型の食料装置が欲しかったので、これにしました(。'-')

では、レッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

この装置を作る理由

 

今回は、かなり悩みました

どういうことかと言うと、全自動の食料装置を探していたんですけど、

全自動焼き鳥製造機

ハニーボトル自動製造機

村人式自動農場

この3つが当てはまったので、どれにしようかめっちゃ悩みました、、(´д⊂)

 

それで、元々気になってたハニーボトルにしようと思ったんですけど、難易度高めだと気づきやめました゚(゚`ω´ ゚)゚

 

そして、焼き鳥製造機にした理由は、

  • 簡単で低コスト
  • 回復力高め
  • コンパクト

だからです!

 

今回参考にしたサイト↓

【1.16対応】「焼き鳥」「羽根」を自動生産するトラップ建築の作り方 | マイクラモール

 

イクラモールというブログ。私も前からよく見ていたんですけど、この名前めっちゃセンスあると思いません!?(๑°ㅁ°๑)

他にも役に立つ情報が載ってるので見てみてください!

 

前回からの変化


f:id:mozuku_minecraft:20210417160904j:image

 

念願のトライデントに手をつけた私。

めっちゃかっこいいんですけどぉ〜

良いエンチャントついてよかったです!


f:id:mozuku_minecraft:20210418182335j:image

 

あと、エンドにて、ドラゴンの頭ドラゴンの卵を貰ってきました。お寺みたいなところを作って祀りたいですw

 

いよいよ本題!

 

長い文&雑談ばかりですみません(;^ω^)

いよいよ本題です!↓

 

場所決め&材料集め

 


f:id:mozuku_minecraft:20210417161148j:image

 

焼き鳥製造機作る所はここに決定!

階段を登った場所にある小さめのスペース。

ちょっと重くなるか心配(๑° ꒳ °๑)


f:id:mozuku_minecraft:20210417161435j:image

 

材料はこれで足りるはず。

最近レッドストーン使ってます(๑•̀ㅂ•́)و

 

回路部分作り始動!


f:id:mozuku_minecraft:20210417161633j:image

 

あっという間に回路は完成、!

想像以上に簡単でありがたい(*´︶`*)

 

仕組みの解説✍🏽️📚

  1. 2×2のスペースにいる親鳥が卵を産む
  2. 産んだ卵がマグマの下のスペースに投げられる
  3. 一定確率で子供の鳥が生まれる
  4. 大人に成長すると頭にマグマが当たる
  5. 焼き鳥になります( ・´ー・`)

 

ニワトリが私より頭いい説


f:id:mozuku_minecraft:20210417162200j:image

 

ニワトリよ入っておくれ。

ニワトリが穴を避けてしまいます‪(T_T)‬

これがニワトリの人工知能。。。

 

試行錯誤すること約5分、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210417162419j:image

 

ニワトリが入ってくれないのは、トラップドアのせいだと気づく。

 

いや、気づくの遅、、オイオイドーシタ?( ・∀・`)

もう、にわとりのほうがあたまよくねw

 

繁殖のせいで重くなる。


f:id:mozuku_minecraft:20210417162929j:image

 

あとは、ひたすら繁殖タイム

をあげまくります!!


f:id:mozuku_minecraft:20210418182626j:image

 

おおー増えてるぅo(。>ω<。)o︎

でも、この周辺が重くなりすぎて、1回フリーズしましたwフリーズするとめっちゃあせりません!?(;´∀`)

 

装飾はシンプルに。


f:id:mozuku_minecraft:20210418182845j:image

 

やって来ました!ネザー。

この青い木(?)みたいなのを使っていきます!参考にしたブログの真似です( ´•ᴗ•ก )

初めて使うから楽しみ〜


f:id:mozuku_minecraft:20210418183020j:image

 

で、できたのはこれ。

パクリ要素多めですが、青い木材がいい味出してます。オーバーワールドでも栽培してみたい!o(。・‧̫・。)o

 

まとめ

ということで、全自動焼き鳥製造機を作りました!多少重めですが、近づかなければ効率は結構いいので気に入ってます。あまりにも重くなったら解体も考えますが、しばらく主食は鶏肉になりそうです。

次回は、コーラスフルーツネザーの木の栽培所を作っていきます!

ではまた!フリフリ(ヾ(・д・。)マタネー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに文章