もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#9 露天掘りなしのスライムトラップが凄い!?

どうも^^*もずくです。もずクラPart9はスライムトラップを作っていきたいと思います!

しかも、露天掘りなしなんですよこれ〜!!

とっっっても簡単なのでオススメです!

ではどうぞ!

 

目次📓

 

前回からの変化

 

前回、ケルトントラップにて経験値を溜めまくったのでエンチャントをしたいと思います、、、、、、、、、

で出来たのがこれ↓


f:id:mozuku_minecraft:20210131141218j:image

 

まず1つ目は建築、採掘用ツルハシ。これが1番使うことになる予感( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

効率はレベルをもう少し上げたいところですが、今の私にはこれが限界でした;;(∩´~`∩);;


f:id:mozuku_minecraft:20210131141421j:image

 

2つ目は少し見にくいですが、幸運3のツルハシです。鉄ツルハシですが、使う頻度は少なめだと思います。( ˙ω˙ )

今回、どちらも修繕を付けたので、壊れることはありませんヽ(≧▽≦)/ヤター!

 

スライムトラップは超簡単!?

 

今回参考にした動画はこちら↓

https://m.youtube.com/watch?v=gZQqZ-C7AIA

 

狩人のミタさんの動画ですね。他にも分かりやすい統合版向けの動画を出しているのでチェックしてみて下さい!!

こちらの動画を少しアレンジしてやっていきます🔥(ฅ๑・∀・๑ฅ)🔥エイエイオー!!!

 

作り方をかるーく説明します!

 

一応作る流れとしては、

  1. スライムファインダーというサイトにて自分のワールドのスライムチャンクを検索する
  2. その座標の所に行く
  3. スライムチャンクの高さ39マス以下の場所を1チャンクぶん、高さ3マスで掘る
  4. スライムが湧くか確認したら、湧き潰しをする
  5. 処理する場所を作っていく

 

こんな感じで、自分の作りたい場所のスライムチャンクを掘って湧き潰しをしっかり行い、処理所待機場所を確保すれば完成です!!!!

普通は露天掘りと言ってスライムチャンクを全てくり抜く必要があるのですが、それが無くなるので手軽に作れるんです(๑⊙д⊙๑)‼

 

f:id:mozuku_minecraft:20210131142416j:image

 

まずは掘りました〜!湧き潰しも綺麗にしてみました( 'o'  )!!!オマケでダイヤが付いてくるので嬉しいですねw

 

処理所作りに苦戦!?


f:id:mozuku_minecraft:20210131143807j:image

 

処理所も作っていきます!意外と作りがシンプルなようで安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )最近、トラップ作りすぎているので今回は簡単そうで気を抜いていたのですが、、、

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 

いでよ!ゴーレム!!!!!!!

 

 

、、、、、あれ?(。=`ω´=)ぇ?


f:id:mozuku_minecraft:20210131144157j:image

 

何故か、召喚出来ません(><)動画にはスノーゴーレムを使用していたのですが、雪玉を持っていなかったので断念。代わりにアイアンゴーレムを召喚しようと思ったら無理でした、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210131144433j:image

 

広いスペースを作ったら召喚成功!しかし、、スライムが反応してくれません!!

( ๑"・・)ヤバイ...(⌒-⌒; )ヤベェこれは雪玉集めてくるしかないのかな?


f:id:mozuku_minecraft:20210131144643j:image

 

一旦このゴーレムには退場(死)してもらいましょうΣ(・∀・;)

 

ということで、

雪玉を集めてスノーゴーレムを召喚しました!

すると、、、、、

 

湧いたぜ!


f:id:mozuku_minecraft:20210131145023j:image

 

おお!早速湧いてます(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

ちなみに処理所はこんな感じ↓


f:id:mozuku_minecraft:20210131145336j:image

 

マグマブロックでダメージを受け、ドロップしたスライムボールが水で流され、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210131145543j:image

 

チェストに運ばれるという仕組みですねぇ〜

簡易版なので手軽に出来ました*1

 

まとめ

ってことで以上、掘らないスライムトラップの作り方でした!スライムトラップに大変なイメージがあった人も挑戦してみて下さい!

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


f:id:mozuku_minecraft:20210131145835j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(´。›ω‹。`)o

ここに文章