もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#27 ドラゴンを祀る神社作り!


f:id:mozuku_minecraft:20210502154922j:image


どうも〜もずくです^^*

最近、インスタにハマってるんですけど、周りにやってる人が多くてLINEよりインスタのDMの方が使ってる気が、、、

でも、フォロワーさんが増えなくて(´・-・`)

投稿してないのにフォロワーが何百人もいる人はなんでなんだろう?

 

というわけで今回は神社を作ります!

前から作ってみたかった&エンドラの頭と卵があったので、つくってみます!

ではレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

前回からの変化


f:id:mozuku_minecraft:20210502151656j:image

 

前回、駅の隣のスペースに色んな植物の栽培所を作ってみました!先週もずクラの投稿をお休みしたのはこれが理由(´-ω-`)フム

 

  • 真紅の木
  • 青い木(?)
  • コーラスフルーツ
  • コンブ

 

この4つの栽培所にしました!

建築や燃料として優秀なので、特に建築の幅が広がりそうで楽しみ(*・ω・*)wkwk

 

本題の神社

 

鳥居が大事

 

神社の建築は鳥居が9割!!(どこ情報?)

のはずなので、赤くてインパクトのある鳥居

をつくります!


f:id:mozuku_minecraft:20210502152323j:image

 

建築場所はこのスペースの右側。

このもだいぶ栄えてきました!スペースが無くなってきた(;^ω^)


f:id:mozuku_minecraft:20210502152517j:image

 

1番スタンダードな鳥居。目立ちはしますが、普通すぎてかっこわるい、(><)


f:id:mozuku_minecraft:20210502152604j:image

 

これだけで大分かわった!(天気のお陰??)

マツ木材優秀すぎ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょっと小さいけれど、小さい神社だったらこれくらいのもあると思います、

 

建物がダサめ、、


f:id:mozuku_minecraft:20210502152851j:image

 

絶賛作成中です!

素材は古い建物感が出せる石レンガ^^*

こけ生えてたりして、いい感じのはず、、

歴史ある建物感はあるけど、のっぺりした建物になりそう、、、、(。=`ω´=)ぇ?


f:id:mozuku_minecraft:20210502153039j:image

 

その予感は見事的中!ヾノ>ω<`)イヤイヤ

なんなんだろう?何かインパクトが欲しい。

 

内装!


f:id:mozuku_minecraft:20210502153347j:image

 

内装はシンプルに。

ドラゴンも迫力とか存在感がある!

 

そういえば、昨日WiiUイクラを久しぶりに開いたんですけど、ドラゴンの卵が今より紫らしさがありました。いつから変わったんだろσ( ̄^ ̄)?


f:id:mozuku_minecraft:20210502153837j:image

 

サムネ撮影中。


f:id:mozuku_minecraft:20210502153837j:image

 

なんかイマイチ。てか、ビーコンのモヤモヤ邪魔過ぎん!?エモートだけオフりたい。

 

あと、焚き火を追加してみたけど、物足りない。(   ¯꒳¯ )ウーム悩み中。


f:id:mozuku_minecraft:20210502154129j:image

 

ちょっとデザイン変えました。

夕焼けのおかげもあってすこーしだけ映えた

 

まとめ

ということで、神社を作りました!

次回は海底神殿を攻略しに行きます。

ずーっとスポンジが欲しかったのでやります

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

ここに文章