もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#15 経験値ザクザク!?ゾンビピッグマントラップ

と、いうことで、、、どうももずくです(*^^*)

実は最近マイクラ実況に改めてハマりまして、かなり前から見ていたんですけど、新しいゲーム実況者を知るようになりました(ˊᗜˋ)

また、改めておすすめの実況者さんをまとめた記事を書こうかな?と考えています(・ε・)

 

ってことで今回は経験値が欲しかったのでゾンビピックマントラップを作ろうと思いますぅー!最近はトラップばかり作っていますが( ̄▽ ̄;)まあ、トラップ作り好きなので、しょうがないですw

 

目次📓

 

前回からの変化

 

前回作ったクリーパートラップで火薬をGETしたので、操作練習をしました!!


f:id:mozuku_minecraft:20210306172642j:image

 

見てください(ΦωΦ)最終的には段差なしで飛べるようになったんですよ(◦`꒳´◦)

これは、感動ですねw自分に拍手!


f:id:mozuku_minecraft:20210306172837j:image

 

クリーパートラップもしっかり作動中です。実際に湧いてるのを見ると達成感あります!

 

そして、昆布収穫所?を作りました!燃料不足だったのでそのためです。初めはこの内容でひとつの記事にする予定だったのですが、あまりにも内容が無さすぎたので、ここで紹介します(*ᴗˬᴗ)


f:id:mozuku_minecraft:20210306173345j:image

 

まあ、昆布を収穫しに出掛けたわけですがw

溺死ゾンビが邪魔すぎましたw


f:id:mozuku_minecraft:20210306174149j:image

 

んで、あっさり完成w

まあ、自動化してないので楽でしたw装飾クリーパートラップの余りを活用。

 

ようやく本題

 

で、ようやく本題のゾンビピッグマントラップを作るわけですが、

今回参考にしたのはコチラ↓[https://m.youtube.com/watch?v=t6gTcuU2HbM

 

またしても、所長さんのです。分かりやすい&効率いいので頼ってます(●゚ν゚)

 

ちなみに、黒曜石ガラスなどの材料は地道に集めました。黒曜石は思ったよりも集めるのが大変で苦戦しましたけどね(`-д-;)

 

作ってイクゥ!


f:id:mozuku_minecraft:20210306175319j:image

 

今回は所長さんのを少しだけアレンジして落下式にしました。(ピストントライデントは重くなりそう)落下死しないギリギリの高さにする奴です( ˘ᴗ˘ )


f:id:mozuku_minecraft:20210306180100j:image

 

今回はガラスを沢山使うようです。別にガラスじゃなくてもいいと思うんですけどね。

 

どんどん作ってイクゥ!


f:id:mozuku_minecraft:20210306180334j:image

 

丸石が足りなかったので、お隣さんのおうちを解体します(⊙ꇴ⊙)

綺麗に苔石だけ残す始末wこれはお隣さんも

激おこプンプン丸ですね。


f:id:mozuku_minecraft:20210306180925j:image

 

あら、こんな所に羊の残骸が、、、

何があったのでしょう?(゚Д゚;)

 

完成!!


f:id:mozuku_minecraft:20210306181029j:image

 

ゾンビピッグマントラップの主役(?)である巨大ネザーゲートRS回路の部分も作りまして、ひとまず完成です!!

作ってる最中に、何回か勝手にネザーゲートが開いて大変でしたw


f:id:mozuku_minecraft:20210306181324j:image

 

これ、効率ヤバいっすw金塊金の剣腐肉が山ほど取れます( ˙³˙)ただ、剣にチェストが圧迫されるので、改良が必要かも!?


f:id:mozuku_minecraft:20210306181538j:image

 

ってことで、改良!とりあえずチェストを増やしましたぁー!いずれ仕分け機も作る必要があるのかな?

 

ちなみに、経験値ほんの3分くらいでLv20くらいになります!めっちゃ稼げる(♢ω♢)

 

まとめ

ってことでもずクラでしたぁ!結構前に作ったケルトントラップとは比べ物にならないくらい経験値とれます〜!みなさんも良ければ作ってみて下さい!!!!

ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

ここに文章