もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#19 優秀な馬の為の馬小屋作り!


f:id:mozuku_minecraft:20210326205502j:image


どうも〜もずくです^^*

今日から春休みです乁( ˙ ω˙乁)

春休みといってもほとんど予定はないんですけど、ゲームがたくさんできるので短いですが、楽しみたいと思います( ˆᴗˆ )

っていうか、春休み宿題多くない!?

 

はい、といわけで今回は馬小屋作りです!

材料不足もあり、大規模のものは作れないのですが、流石に今のままだと可哀想なので。

できるだけ、快適なものを作るので、、、

馬達に喜んでもらえるようにねがって、、

レッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

目次📓

 

馬小屋作り開始〜 !

 

迷いながら作る。


f:id:mozuku_minecraft:20210326193954j:image

 

今回は2匹分のスペースを作ろうと思うので、安山岩の壁で囲います( ̄▽ ̄)

安山岩の壁は意外と使いやすいし、低コストで優秀な事に気づく。


f:id:mozuku_minecraft:20210326193937j:image

 

フェンスっぽいの作りました!

家に合わせて、ベースは木材にしようと思うんですけど、色んな木材の種類を入れた方が良さそう( ・´ー・`)

 

盾がじゃまなことにきづく。


f:id:mozuku_minecraft:20210326194352j:image

 

スニークしながら、屋根作りをしていると、、がジャマで画面の3分の1くらいが見えないじゃないか!?盾は常にオフハンドに付けていたんですけど、建築するときは外した方が良さそうですね(  ˆΟˆ  )

 

一応完成。


f:id:mozuku_minecraft:20210326194741j:image

 

屋根の側面ダサすぎ問題。

これは、どうにかしないとですねw正面いい感じなのに側面がのっぺりしていますʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

後で、修正してまともにしました。


f:id:mozuku_minecraft:20210326194910j:image

 

ひとまず完成。(外観)

まだ、馬たちの命名、馬小屋の中の装飾などの作業が残っています( ;​;  )

もずクラワールドでは基本、24時間、お給料なしで働かされます(・д・。

 

3匹目の馬をスカウト。

 

で、2匹分の小屋を作り終えたその時であった。近くに馬があらわれ、気になって走ってみたところ、、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210326203023j:image

 

お前、ジャンプ力高すぎんか( •ꙍ• "l)

村の屋根を軽々越えるジャンプ力。これはスカウト決定ですね!!!

 

馬に命名

 

ということで、私が愛用中の馬を紹介。

 

うまじろう


f:id:mozuku_minecraft:20210326203942j:image

1匹目はうまじろう君!

(あの有名なし○じろう君のパクr)

スピードとジャンプ力を兼ね揃えた秀才!

長らく私に愛されてる馬です(*´ω`*)

 

うまのすけ


f:id:mozuku_minecraft:20210326203412j:image

2匹目はうまのすけ君!

名前のセンスの無さには触れないで、、、

スピードが速いのが特徴です。

うまじろう君の補欠(*^。^*)

 

ジャンプ力たかし


f:id:mozuku_minecraft:20210326204430j:image

3匹目はジャンプ力たかし君!

ジャンプ力の高さに驚いてこの名前。。

先程見つけた、1番初々しい馬です(  ˙꒳˙ )

 

完成!!!!!


f:id:mozuku_minecraft:20210326204757j:image

 

馬を入れて完成٩(・ꪝ ・*)و

結局スタメンのうまじろう君以外の2人は同居することになりました!

これからはいまよりお世話になります┏oペコ

 

まとめ

どうでしたか?個人的には馬小屋は凄く欲しかったので、出来て嬉しいです^^

次回からは、拠点周りを整備し、まちづくりを中心に行っていきたいと考えております!

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

ここに文章