もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#17 拠点をおしゃれにしたい!


f:id:mozuku_minecraft:20210314181417j:image


どうもー!もずくです^^*

実はこの数時間でブログのデザイン大きく変更されました!エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

ずっとやりたかった見出しやトップページのデザインを改造してみました٩(>ω<)و

はてなブログのデザインの改造はPCでやったんですけど、実際にブログを書く時はスマホでやっています(タイピング苦手…)

 

ということで今回は新拠点をつくって行こうと思います!これで拠点を変えるのは2回目

なんですけど、今の拠点が小さくてほぼ利用してないのでwおもいきって新しくします!

ではレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

目次📓

 

クリエイティブで試作品作り

 

実は街づくりにハマってましたぁ

 

実は私、サバイバルを始める前(ブログを投稿する前)に現代都市を作っていました(急なカミングアウト)


f:id:mozuku_minecraft:20210314155412j:image

 

こんな感じでビル街を作ったり、、、

(歩道がないのは触れないでw)


f:id:mozuku_minecraft:20210314155733j:image

 

内装もかなりきっちり作ったり、、、

で、なんで辞めたかというと、、、

飽きたから

です!!

なんか、やる事が単純過ぎて飽きちゃいました(〃ω〃)

 

試作品作るぅー、

 

ということで、まずはこのクリエイティブワールドで、拠点の試作品(?)作ります(˙꒳​˙ )


今回の拠点の条件は、、

円柱みたいな形

木造三階建て

ガラス多め

くらいですかね。まあ、頑張りますw


f:id:mozuku_minecraft:20210314163500j:image

 

ちょっとこだわった床。

水槽にしたかったけど、予想以上に透明感がなかったんですけど‪(  •̥ ˍ •̥  )‬


f:id:mozuku_minecraft:20210314164631j:image

 

吹き抜けにすることで開放感を出してみた!って言いたいけど、どうかな?

マツ木材で高級感出そうと思います!


f:id:mozuku_minecraft:20210314164858j:image

 

んでできたのがこれ。(´・ω・`)

どうでしょう。自分的にはまあまあの出来で自分でもウキウキしてますo(。>ω<。)o︎

内装はサバイバルで直接作る予定なので外装のみつくってみました!!

 

サバイバルで作成開始⸜(*˙꒳˙*  )⸝

 

サヨナラ今の家、、、

 

f:id:mozuku_minecraft:20210314172535j:image

 

と、いうことでまずは今のおうちの解体作業から!短い間ですが、お世話になったので感謝して解体します*1ァリガトォ♪

 

跡地に作り直すのだー!


f:id:mozuku_minecraft:20210314174358j:image

 

今回の材料。クリエイティブで作って、使用する材料の数を計算したのにかなり間違っていますw


f:id:mozuku_minecraft:20210314173014j:image

 

地味に気にってる床部分。普通のガラスよりステンドガラスの方がいい感じ♪

現実世界でガラス張りの床がある家ってあるのかな?冬とか寒そう:( ;´꒳`;):


f:id:mozuku_minecraft:20210314173434j:image

 

を建てます。上から見ると、平原だった植林場がいつの間にになってるぅ〜!

でも、黒樫ジャングルアカシアも欲しい


f:id:mozuku_minecraft:20210314173757j:image

 

上への移動はまさかのはしご(・д・。)

スペースが無かったんです。(。>︿<。 )

まあ、これも味(?)

 

ラストスパート


f:id:mozuku_minecraft:20210314174007j:image

 

頑張っておしゃれな照明を作ろうとした結果

色んな動画を見て、アレンジしてみたけど、、、ダサi( •ꙍ• "l)


f:id:mozuku_minecraft:20210314174209j:image

 

ひとまず完成!!家づくりは達成感ある〜

ベランダ部分がお気に入り✩

 

悲報。。。


f:id:mozuku_minecraft:20210314175852j:image

 

作って早々家が壊れましたw

犯人は皆さんお馴染みのクリーパーさん。

まあクリーパー可愛いから許す(。>︿<。 )

 

自由時間


f:id:mozuku_minecraft:20210314180217j:image

 

ゾンビピッグマントラップでたくさん手に入ったを取引したいんですけど、スピード遅すぎて草w

これは、自動化考えないとな〜


f:id:mozuku_minecraft:20210314180402j:image

 

ブラブラしてたら、ピグリン要塞発見!!!

前見たのと比べ物にならないくらい広いんですけどwまあ、もう探索はしないけどね

 

まとめ

ということで、もずクラPart17でした〜

拠点も新しくなったし、引き続きマイクラ楽しんで頑張っていきます!!!!

次は、ビーコンGETに向けたウィザスケ狩りに出掛けますぅ!

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

*1:^o^

ここに文章