もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#28 海底神殿攻略にいくぜ!


f:id:mozuku_minecraft:20210508173548j:image


どうも〜もずくです^^*

 

最近、AbemaTVってやつにハマってまして〜

色んなドラマとか番組とかあって、見入っちゃいますよね〜これから新番組とか始まるから楽しみです!

 

ということで今回は、海底神殿攻略をしようと思います!海底神殿攻略は難易度高いって言われているし、やってみたかったんですよね(o^o^)o ウンウン♪

と、いうことでレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

出発!

 

f:id:mozuku_minecraft:20210508165843j:image

 

こちらが、持ち物。

TNT、砂、ドアは不要でした(><)

アップデートで仕様変更されてから使えなくなっていたようです。。。

 

水中呼吸のポーション

暗視のポーション           の2つは大切!

装備武器も強めです(*`꒳´ * )


f:id:mozuku_minecraft:20210508170158j:image

 

につきました。

ボートの操作もだいぶ慣れてきて、ようやくまっすぐ進めるようになりました( ˙꒳˙ )マヂカヨ

 

かいていしんでん♪

 

到着→即死


f:id:mozuku_minecraft:20210508170639j:image

 

見てください!採掘速度低下の呪いつきました♪(ドMかよ)(。=`ω´=)ぇ?

 

かいていしんでん♪

かいていしんでん♪

かいていしんでん♪

かいていしんでん♪     ゴラク


f:id:mozuku_minecraft:20210508171313j:image

 

んで即死。エルダーガーディアン強ない?w

 

まともに戦う!


f:id:mozuku_minecraft:20210508171532j:image

 

ようやく1匹目を征伐!

3体いるらしいですよね〜

頑張ります✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧


f:id:mozuku_minecraft:20210508171705j:image

 

こちら3匹目の様子。

慣れた気はするけど、1体倒すともれなく1死ついてきます( ˘• ө •˘ ).。オイオイ

 


f:id:mozuku_minecraft:20210508172016j:image

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと3体目倒せました!

ε-(´∀`;)ホッ意外と時間かかった( ˊᵕˋ ;)

 

探検する


f:id:mozuku_minecraft:20210508172529j:image

 

金ブロックが中に入ってたやつです!(*^。^*)

海底神殿の中は神秘的でもっと探検したい!


f:id:mozuku_minecraft:20210508172645j:image

 

20分くらい探してようやく見つけたスポンジ部屋。これが1番求めてたやつ(๑•̀᎑•́)/

水抜きとかして水中ハウスとかもつくってみたいなーってふと思いました。

 

スポンジ並べてみた。


f:id:mozuku_minecraft:20210508172848j:image

 

濡れたスポンジ並べてみた。

ただ自慢したかっただけですw( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

 

まとめ

ということでもずクラでしたァ〜!

海底神殿攻略できてうれしかった(≧ω≦)

次回は馬選手権を開催して、優秀な馬を選抜します(`・д・ノノ゙☆パチパチ

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

ここに文章