もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ #5 おしゃれな地下倉庫を作る!

どうも!もずくです。^^*

もずクラPart5は地下倉庫を作って行きたいと思います!!

荷物が増えるとどこに何があるか分からなくなってきますからね( ˊᵕˋ ;)💦

綺麗に整頓されてると気持ちが良いので、種類ごとに分けていきたいと思います!!

 

目次📓

 

地下にスペースを作る!

 

掘るのは嫌いだけど頑張ろう!

 

まずは地下を掘ります。今回はある方の地下倉庫を参考に作りました。こちらの地下倉庫は私にとっておしゃれすぎたので、シンプルにアレンジします( *˙0˙*)۶

参考にした動画↓

https://m.youtube.com/watch?v=F127vvCAHO0

 

で、まずは掘ります。でも私 掘るのが嫌いで、、、面倒臭いし無駄に時間かかるので露天掘りとか超嫌いなんです(やったことないけどΣ\(゚Д゚;)おいw)

 
f:id:mozuku_minecraft:20210110151705j:image

 

頑張って掘りました。思ったより大変じゃなかったかな?3つの通路に別れいるので、分別しやすそう。

 

壁と天井と床と。

 

ってことで壁などを張り替えていきます。



f:id:mozuku_minecraft:20210110151944j:image

 

効率2が手に入ったのでこれで掘っていきます。もう効率2がないと掘れませんwエンチャントの凄さに感動(˘•̥ω•̥˘)


f:id:mozuku_minecraft:20210110152202j:image

 

で、ちゃちゃっと壁完成。私が好きなマツ木材で高級感up!黄、赤、青で色分けして分かりやすく( *¯ ꒳¯*)石レンガの柱もいい感じでは無いですか?参考にしたディアさんの建築力が高杉くんです。


f:id:mozuku_minecraft:20210110152701j:image

 

床と入口のスペースを作りました。そういえば石の加工は石切台のおかげでだいぶ楽になりましたね。模様入り石レンガとか初めて使ったかも(๑⊙д⊙๑)


f:id:mozuku_minecraft:20210110153018j:image

 

天井は安山岩不足の為閃緑岩を使いました。動画とは違い、ストライプにしてみました。まあ、天井なんていちいち見る人いないので適当でイイっすね!ヾ(・ω・;)オイオイ

 

チェストを置いてみたけれど

 

木材集めでハプニング!?


f:id:mozuku_minecraft:20210110153525j:image

 

チェストを大量に作る為、木を切ります。と思ったら、、、羊の赤ちゃん!親がいなくて子供だけです。かわいい(*˙˘˙*)ஐ

 

気を取り直して木を切ろうっと、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210110153749j:image

 

Σ(`・ω・Ⅲ)クリーパーに爆発されました。

(ヽ´ω`)トホホ・・(あそこにいる羊はその後閉じ込められました) 

 

私のセンスが微妙でした。

 

で、木を切って、チェストを作ってあーだこーだ言いながら分別もして出来たのがこちら

 

              ド━━m9(*'д`*)━━ン!!


f:id:mozuku_minecraft:20210110154100j:image

 

、、、、どうですか?装飾はいいんだけど、適当に置いたチェストのせいでなんか微妙です(笑)ディアさんの動画はテンプレート紹介をしてるのでそちらを見ることをおすすめします。

チェストの下に階段逆付けとかで後付感を無くす必要がありますね。できる限りシンプルにしたいと思っていたのですが、後で手を加えるかもしれません。 

 

額縁で分かりやすくする方法もあるけど、革を使うし、無駄に重くなるので却下。

 

新居へお引越し(*´∀`)♪

 

前までの家もサヨナラ


f:id:mozuku_minecraft:20210110154736j:image

 

そして前までの家もすっからかんに、、、

これで村の住民はゼロになりましたね。


f:id:mozuku_minecraft:20210110155015j:image

 

新居には必要な物を最低限詰め込みました。

ここのチェストには釣竿とかラピスラズリとか、、、エンチャントの道具を入れました。今後、自動かまどとか作りたいです。

 


f:id:mozuku_minecraft:20210110155622j:image

 

地下倉庫の入口です。なんか、地味なのでおしゃれにしていきたいです!下までは水流エレベーターなので、次回はソウルサンド集めです。ネザー頑張ります:;((•﹏•๑)));:

 

久しぶりの釣りタイム

 

余った時間で釣りをします。報酬はこんな感じ!!!!!


f:id:mozuku_minecraft:20210110155923j:image

 

火炎パワーはありがたい。あとは無限さえあれば最高です( -`ω-)✧

 

まとめ

ってことでもずクラPart5でした!次回はソウルサンド集めと軽く探検したいです!ではまたヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

 

 

 

 

 

ここに文章