もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#6 スケルトントラップで経験値取り放題!?

どうももずくです^^* 

今回は経験値&村人交易用のスケルトンスポナートラップを作ろうと思います‪٩( 'ω' )و‬

こういうの作るのは好きなのでワクワクですね(*・ω・*)wkwk

では行こ〜

 

目次📓

 

準備を整えるぜ(っ'-')╮ =͟͟͞͞

 

今回参考にした動画はこちら↓

https://zenzenzenchan.com/how-to-make-skelton-farm/

 

今回見つけたスケルトンスポナーがまあまあの距離にあるので、何度も往復しないよう準備します🔥(ฅ๑・∀・๑ฅ)🔥エイエイオー!!!


f:id:mozuku_minecraft:20210116175645j:image

 

用意したものはこちら。意外と持ち物が少なくてうれピーマンです。ってことは簡単なのかな?

*・'(*゚▽゚*)'・*ホント!??

だといいのですが、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210116180110j:image

 

鉄のツルハシもちゃっかり修復!効率2中毒になってしまいました。もずくです^^*

こういうので経験値地味に減るのでやっぱ欲しいですねうん( ˙-˙ )うん(   ·_·   )

 

トラップ作り始動!!

 

掘って流してまた掘って(*´∀`)♪

 

作り方は思ったより単純でしたw

まず9×9×6で穴を掘って水を流します。

普段ブラマイとかしないので、掘るのが大変でしたが、意外と簡単でした!!!


f:id:mozuku_minecraft:20210116183900j:image

 

こんな感じになります。装飾とかは全くしない予定なのですごく工場っぽくなりそう。あと、水に流を流すと多少作業しにくくなります。最後に流した方がいいのかも!?


f:id:mozuku_minecraft:20210116184237j:image

 

ここでフェンスゲートで止めて、土ブロックの所に水流エレベーターを作ります。本当はフェンスゲートの下に氷ブロックを置くと詰まらなくなるのですが、シルクタッチがないので断念、、、、( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

 

f:id:mozuku_minecraft:20210116184526j:image

 

そして、死への通路を作ります。‪Σ( ˙꒳​˙ ;)ビク‬

と、地上に出てしまいました.........。こうやって見ると、外観がダサめです。まあ、トラップだからいいっしょ!ヾ(・ω・;)オイオイ

 

昆布ゲットだぜ!
 

水流エレベーターで水源にする必要があるので、昆布を集めていきます。ってことで海に行って昆布を見つけマース(*」>д<)」ォーー!


f:id:mozuku_minecraft:20210116185738j:image

 

ゴーレムトラップ付近の海を探し回ってたら昆布発見!いっぱいありますねぇーこれを使って水流エレベーター作りをします(*^^*)

 

 

完成のはずが!?


f:id:mozuku_minecraft:20210116184912j:image

 

最後に処理層。そしたらもう完成なのですが、スケルトンが落下死して自分で倒す前に死んでしまいました。高さが間違っていたご様子。、、、

                     ( ゚д゚)オ…マイガー…

高さがよく分かんないので、この後1ブロックずつ上げていき、ギリギリの所を見つけました。(。´-д-)疲れた。。

でも、一応完成でふ。(๑•̀᎑•́)/(•̀᎑•́๑)/

 

効率はどうだい?


f:id:mozuku_minecraft:20210116190405j:image

 

おー湧いてます湧いてます。ただ、やっぱがないので少し詰まります。実はシルクタッチツルハシに付けれるんですけど、(エンチャントテーブルにありました)経験値が足りないんです。だから溜まったら付けたいです。*1


f:id:mozuku_minecraft:20210116190912j:image

 

こんな感じでかなり暗いです。ここって他のモンスターも湧くのかな?そこら辺わからんです(´・ω・`)?

 

そしてしばらく放置すると、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210116191023j:image

 

経験値レベル20キター!!!

シルクタッチは必要なレベル18なのでイケますねオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)これで夢のシルクタッチが手に入る!!

 

まとめ

ってことでもずクラPart6でした!次回は交易の為の村人交易所を作りたいです。スケルトントラップの放置もしたいですね。

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

 

*1:๑✧ꈊ✧๑

ここに文章