もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

マイクラの魅力って何?私が伝えたいマイクラの楽しさ

どうも!もずくです^^*

私はマイクラブログをやっていますが、マイクラって何が楽しいの?って思う人は多いと思います。そこで、私はより多くの人にマイクラの魅力を知ってもらう為、個人的に思うマイクラの楽しさを紹介します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

目次📓

 

世界一売れたマイクラ

 

そもそもマイクラテトリスを超え、世界一売れたゲームとして世界の多くの人に親しまれています。


f:id:mozuku_minecraft:20210109193847j:image

 

正式名称はMinecraft

現在はPCの他にJava、SwitchやPS4スマホなどの統合版などがあり、たくさんの人が遊んでいると思います。私の周りにも遊んでる人はたくさんいますが、ほぼSwitch版です。やっぱ気軽に購入しやすいのかな?

 

ではなぜマイクラが大人から子供まで、世界中の人々に親しまれているのか私が思う三つの理由を紹介します。

 

1.無限に広がる世界

 

イクラの世界は無限に広がっています。その世界の中にはお宝のある建物や少し危険な洞窟まで!!


f:id:mozuku_minecraft:20210109210920j:image

 

スリルのある冒険はやっぱり楽しいなって思います。お宝を見つけた時の達成感は是非味わって欲しいです。


f:id:mozuku_minecraft:20210109195549j:image

 

こちらは異世界であるネザーでの探検の様子。どんな世界が広がっているのか初めは怖いかもしれませんが、慣れてくるとウキウキしてとっても楽しいです。

 

2.想像が広がるゲーム

 

イクラ想像したものを創り出すことが出来ます。例えば建築!建築では↓のように自分でデザインを考えて、それをマイクラの世界で作ります。慣れないうちは上手くいかないかもしれません。けれど、自分の想像がだんだん広がってきて楽しくなりますよ。


f:id:mozuku_minecraft:20210109200633j:image

 

建築じゃなくても次は何をしよう?と計画を立てて自分で世界を作ります。子供だとこういうゲームが好きなんじゃないかな?

 

3.ゼロから始める生活

 

イクラの世界はゼロから始めます。何も持ってない状態から1から素材を集め探検し、生活を豊かにしていきます。


f:id:mozuku_minecraft:20210109211022j:image

 

自分が居る場所によって森だったり海だったり砂漠だったり、、、、、

自分自身で自分の生活を発展させるのはとても自由で面白いです。長く続ければ大きな街ができるかもしれません。強い装備や武器を作ったり、イクラのボスであるエンダードラゴンを倒したり、生活に必要な物資を効率良く集めたり、、、何をするのも自由です。


f:id:mozuku_minecraft:20210109211621j:image

 

こんな感じで、自動釣り機など素材集めを効率化するための自動装置を作るのも面白いです!装置を作るのはロマンあって個人的にめっちゃ好きです(*^^*)何より手動よりも効率がめっちゃめっちゃ良い(๑•ω•́ฅ✧達成感もあっておすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか?マイクラは私がゲーム好きになったきっかけなので是非遊んでみてください。自由度の高いゲームなので、ゲームがそこまで好きじゃない人にもおすすめできます!では、、

(っ'ヮ'c)<バァァァイバァァァァァァァィィィイ

 

 

 

ここに文章