もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ #2 初ネザー!! のはずが、、、

こんにちは!もずくです。

もずクラPart2は、黒曜石を集めたので、ネザーに行きたいと思うんですが、、、

その前に前回からの変化を紹介したいと思います。ということでいこ〜レッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

目次📓

 

前回からの変化

 

やっと完成したゴーレムトラップ!

前回アイアンゴーレムトラップを作りまして、裏作業で残りの部分を完成させました。


f:id:mozuku_minecraft:20210102195622j:image

 

ちょっと見にくくてすみませんm(_ _)m

左上の部分に村人を運びました。

そこの部分は交易所にもなるので、交易も鉄GETも同時に出来て作ってよかったと思います。


f:id:mozuku_minecraft:20210103185543j:image

f:id:mozuku_minecraft:20210102200016j:image

 

にんじんが沢山余っていたので、エメラルドと交換します。1スタックと46個でエメラルド5個になりました!いずれ司書さんを生み出したら修繕手に入れたいですからね。

 

10分でどのくらいGET出来る?

 

完成したので10分間でGETできる鉄の数を測ってみました!

処理層に土の塀を作れば夜でも安心できますね(o^o^)o ウンウン♪


f:id:mozuku_minecraft:20210102204107j:image

 

おー!!焼けてます焼けてます。

ゴーレムのやける音なんか好き(●´ω`●)

かなりのペースで湧いてます(*゚0゚*)スッゴッイ!

 

そして10分たってチェストを開けると、、


f:id:mozuku_minecraft:20210102204727j:image

 

57個鉄が取れました!!!

(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

10分でこれはかなり多いと思います。

ちなみに、矢と骨と腐肉は夜になってモンスターが湧いたからかな?

でも、こんなに湧くとは思ってなかったので、ビックリです。‪(゚ロ゚屮)屮

これからゲーム終わりに待機所で放置しようと思います。

 

エンチャントテーブルも作成済み!


f:id:mozuku_minecraft:20210103173949j:image

 

あと、前回エンチャントテーブルを作ってエンチャントしときました。革不足で本棚が全然作れなかったので、効率1の鉄ピッケルですが(--;)キラキラしててロマンがあるので作って良かったですw

 

初めてのネザーに行く!

 

おしゃれなネザーゲート作り!

 

少し前にダイヤツルハシを作りまして、黒曜石を掘ったのが余っているので、ネザーゲートを作ります。*1

少しこだわったおしゃれなネザーゲートにしたいです。(*」>д<)」


f:id:mozuku_minecraft:20210103185749j:image

 

どうですかね?マツ木材を貴重にネザーゲート感をできるだけなくしたつもりです。さてどこに出るのかな?

 

初のネザー探索〜

 

出たのは青い森?みたいな所です。エンダーマンが沢山いるところ。(写真の撮り忘れです。)まあ、玄武岩デルタに出なくて良かった

とは思いますけど(・ω・;#)

 

ネザー要塞探しにストライダー使います。金装備が作れないので、マグマを渡れば安心ですね。

 

f:id:mozuku_minecraft:20210103190002j:image


f:id:mozuku_minecraft:20210103190324j:image

 

玄武岩デルタ発見!BGM消してるから分かんないけど、恐らくBGMも怖いんでしょう。

でもこんなに開けてると、マグマの上を渡るのは怖いですw


f:id:mozuku_minecraft:20210103190527j:image

 

おお!陸が見えてきました。もうそろそろかな?でもアップデートでかなりネザー要塞が少なくなったので、なかなか見つかりません(  ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


f:id:mozuku_minecraft:20210103190649j:image

 

こうやって見ると、ストライダー可愛い💜

アップデートで追加されて良かったですw


f:id:mozuku_minecraft:20210103190917j:image

 

あ、、、、、

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

ストライダーの操作ミスで窒息死してしまいました。(;^;)かなシーです。

 

ちなみに、経験値見て貰えたら分かると思うんですけど、チート使ってます。死んでもアイテムを保持できる設定になっています。この理由としては、私がかなり残るタイプで全ロスすると夜も眠れないくらい落ち込むからです。予めご了承ください(。_。*)

 

アイテムはGET出来た!

 


f:id:mozuku_minecraft:20210103191440j:image

 

でも、ネザーでしか取れないアイテムは取れたから良かったです。

 

まとめ

今回は初ネザーで要塞発見の予定だったのですが、ネザー要塞が見つからなかったので、しばらく見送りになりそうです。次は交易所や拠点作りに向けての資材集めでもしようかな?じゃーこのへんでβyёヾ(。・∀・。)ノβyё

 

 

*1:o(´。›ω‹。`)o

ここに文章