もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ #3 拠点を新しくしたい!

どうも!もずくです。

もずクラも、もうPart3です!

今回の内容は拠点作り!!

と、その前に昨日、友達とマイクラをしまして、いつもイージーでやっていたので、ノーマルでやったら死にまくりましたヾ(' '*;) ォィォィ

イクラってこんなに難しかったっけ?と思うほどでした。もっと上手くなりたいです。

 

では、本日の内容レッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

目次📓

 

家づくりの前の資材集め!

 

今の私の家は、村にあった大きめの家。まだ1回も拠点を作ったことがないんです。だから、村人が建てた家と比べ物にならないくらいもっとオシャレな家を作りたい!と思い、家づくりしようと思います。(^ω^;););)

ちなみに、デザインは数々のYouTubeを見てだいたいイメージを掴みました。

 

まずは整地から!


f:id:mozuku_minecraft:20210104161513j:image

 

場所はスライムチャンクの間。できるだけどっちも読み込ませたいです。広さはそこまで広くなくていいかな?内装にもこだわりたいけど、チェストは地下倉庫を作る予定なので。(o^o^)o ウンウン♪

 

木材メインの家にする!


f:id:mozuku_minecraft:20210104161801j:image

 

今回のテーマは木のモダンハウスのため、木を切ります。鉄の斧の耐久力が短く感じるのは私だけ?家の近くに植林したおかげでみたいになってきました。ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア


f:id:mozuku_minecraft:20210104162042j:image

 

*1結構切ってる!

とりあえず原木50個ずつ。今回はマツとオークが主役になりそう。

個人的にはマツ木材の方が好きなのでそっちをメインにしよっかな?

 

いよいよ建築スタート(*^。^*)

 

皮を剥いだ原木を使いたい!

 

まずは私が好きな皮を剥いだ原木を使います。自然に馴染む高級感が出て好きです。皮を剥ぐだけで一気におしゃれになる気がします。(๑˙꒳​˙๑)


f:id:mozuku_minecraft:20210104164150j:image

 

こんな感じで、マツとオークのストライプ

模様にしてみました。こういう壁を作りたかったので。いい感じじゃないですか?(*`ω´*)ま、これだけじゃ分かんないですけどねw


f:id:mozuku_minecraft:20210104164423j:image

 

オークで後ろの壁を作りました。こ、これだけじゃないですよ。手前の壁を作っていないのには理由があります。

 

f:id:mozuku_minecraft:20210104164537j:image

 

横にマツの木材を追加!こう見ると、お豆腐感しかないです。( ̄▽ ̄;)まあ、窓とか入れると変わるっしょ(- -;)オイオイ

上部分はベランダにするので、おしゃれ度上がるかな?(-ω-?)


f:id:mozuku_minecraft:20210104165209j:image

 

遠くから見るとこんな感じ。

意外とおしゃれじゃない(・Д・)??

自分的にはまあまあかな?これからどうなるかですね(๑° ꒳ °๑)

 

自由時間(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

エンチャントTime!

 

効率1のツルハシが壊れたので

エンチャントすると、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210104170046j:image

 

効率2 耐久力2!!

これはなかなかいいんでは??

( 'ω')۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ!!!!

 

村人繁殖場の様子!

 


f:id:mozuku_minecraft:20210104170617j:image

 

キッズが4人も居ました(๑´ω`๑)/

これは取引所が作れる気がします!

楽しみ〜〜

 

まとめ

ってことでもずクラPart3は拠点作りでした!

完成したら他にもやりたいことが沢山あります。もずクラワールドの発展が楽しみですね

(・          ∀          ・)

ではまた、ばいばい(๑•᎑•๑)ノシ

*1:o(;□;`)o

ここに文章