もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】おしゃれ!シンプル!簡単!な畑の作り方!


f:id:mozuku_minecraft:20211024174854j:image

どうも〜もずくです(^^)

 

さっきスタバにいってきました!

あれ、スタバってカスタムとか裏メニューとかが多くて、スタバ初心者の私にはハテナマークだらけでしたねw

でも、美味しかったからまた飲みたい!!

 

ということで今回は建築シリーズ(・∀・)

畑を作ってみましたっ!

低コストで序盤でも作りやすいと思うし、おしゃれで簡単なので、是非作ってみてください( ・´ー・`)

作り方の解説とか慣れてないけど頑張ってみるᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

 

材料とイメージ


f:id:mozuku_minecraft:20211024173451j:image

 

これが完成図です!

 

材料

  • マツの原木×40
  • 樹皮を剥いだマツの原木×12
  • マツの柵×35
  • 松のフェンスゲート×1
  • 松明×16
  • マツのトラップドア×5
  • 水バケツ×1
  • クワ
  • ×80くらい


f:id:mozuku_minecraft:20211024174105j:image

 

今回はマツの木材をベースに建築します!

高級感あるし、手に入りやすいのでサバイバルで建築するときはよく使ってます〜

 

作り方


f:id:mozuku_minecraft:20211024174601j:image

 

まずは作りたい場所の中心に水バケツを設置します。平面に作るので、整地は忘れずに!


f:id:mozuku_minecraft:20211024174840j:image

そしたら、水を中心に9×9(各方位に4マスずつ)の範囲をクワで耕します←_←

そしてその周りを1マス掘ります。


f:id:mozuku_minecraft:20211024175202j:image

 

掘った部分はマツの原木を使用。

これがいい味だしてるんです(θ‿θ)

 

あとは、種を適当に植えてみてください!


f:id:mozuku_minecraft:20211024175406j:image

 

次に四ツ角に3マスの高さで樹皮の剥いだマツの原木を設置。それ以外の部分は写真通りマツのフェンスで囲います!


f:id:mozuku_minecraft:20211024175634j:image

 

さきほど設置した柱それぞれをデコります!

松明を4面に設置したら、トラップドアを一番上に設置します!


f:id:mozuku_minecraft:20211024175834j:image

 

水の部分は落下防止のためトラップドアを設置するといい感じに♪


f:id:mozuku_minecraft:20211024180017j:image

 

最後に入り口をフェンスゲートに変えたら、、、


f:id:mozuku_minecraft:20211024180102j:image

 

完成です!作物が成長するとそれっぽくなるから楽しみにしといてねっ!

 

まとめ

いかがでしたか?かなり低コスト&簡単で普通の畑よりいい感じになると思うので是非作ってみてください!!!

ここに文章