もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ #4 家を完成させたい!

どうも!もずくです^^*

もずクラPart4は、家を完成させます!(˙◁˙)

そして、自動釣り機などを家に作っていくんですが、、、

あの〜実は少し前にブログ書いてまして、間違えて公開しちゃったので慌てて消したら下書きにも保存するのを忘れてしまいました

オワタ\(^o^)/オワタ

なので、気を抜いてやっていきましょう!

(✋ ˙-˙ )や゛  め゛  ろ゛

 

目次📓

 

家の装飾を終わらせたい!

 

お豆腐からの快進撃!?

 

前回、家の本体作ったんですけど、まだまだお豆腐感があるので装飾とかしていきます!


f:id:mozuku_minecraft:20210106160056j:image

 

後ろから見るとお豆腐感が憎めない様子。

揚げ豆腐醤油をかけすぎた豆腐ですね。

( ・́∀・̀)フザケンナ

これからどう変化するかですね。。。


f:id:mozuku_minecraft:20210106160732j:image

 

あーだこーだしながらとりあえず装飾完成です✌(´>ω<`)✌上手い人と比べるとシンプルすぎた気もしますが(--;)個人的に頑張った結果だと思って暖かい目で見てください┏oペコ


f:id:mozuku_minecraft:20210106161142j:image

 

beforeと比べるとだいぶ変わった気がします。ガラスを白ガラスにすることで普通のガラスよりもおしゃれになるかな?(´ω`)

 

内装も軽くやっとこうo(`ω´)o


f:id:mozuku_minecraft:20210106161730j:image

 

天井と床、ランタンの照明、螺旋階段を作ってみました!床は明るい素材で壁と被らないようにしたのが唯一のポイントですΣ(・ω・ノ)ノ!

螺旋階段ってコンパクトでいいですよね。

 

エンチャントテーブルは村を眺めて


f:id:mozuku_minecraft:20210106162937j:image

 

エンチャントテーブルを置くスペースが無かったので、村が眺められるベランダに置きます。ちなみに本棚は革不足のため、5つしかありません。せっかくのベランダがエンチャントスペースになる予感Σ(꒪◊꒪ ;)


念願の自動釣り機を作ってみた

 

釣竿にエンチャントする


f:id:mozuku_minecraft:20210106163852j:image

 

エンチャントするスペースも作った事だし、釣竿にエンチャントします。耐久力1ですが、もう1つくらいついてるかな?、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210106164333j:image

 

∑(Ò⌓ Ólll)マジか…。

まさかの耐久力1のみで草ァ

 

自動釣り機第1号完成!?


f:id:mozuku_minecraft:20210106164557j:image

 

看板の処理が重いと聞いて、看板を使わない釣り機を探して見つけたやつを作っていきます。 

 

f:id:mozuku_minecraft:20210106164810j:image

 

短時間で出来て、完成です!簡単で嬉しい!

効率良さそうだけどどうかな?

やってみます(・∀・)

 

あ、、、、、、、、、


f:id:mozuku_minecraft:20210106165044j:image

 

私の間違いかもしれませんが、動きませんでした。アップデートで動かなくなったのかな?私のテクニックのせいかと思って近くの池で釣りをしたんですけど、正常に活き活きした鮭が採れました。

水源でしか釣れなくなったとか聞いたことあるけど、水源に釣竿投げてるし、、、

よく分んないけど釣れませんでした🥺

 

リベンジ!自動釣り機第2号 


f:id:mozuku_minecraft:20210106165629j:image

 

ってことでちゃちゃっと完成( ´  ` )

看板使っちゃったけど、さっきよりコンパクトかな?マグマが木だと燃えちゃうのでネザーラックにしました。

(。=`ω´=)ぇ?なぜ(´Д`≡*゚-゚)why

ネザーにマグマ汲み行ったのでなんとなくです。このなんとなくがいけないんですよw


f:id:mozuku_minecraft:20210106170025j:image

 

釣れたのはこんな感じ(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

ってまだお目当ての鞍とエンチャント本は釣れてないけど。時間が必要ですね。

 

後ろに魚を入れると早く釣れると聞いたことがあるので、それも採用しましたが、一応参考にしたリンク貼っておきます。

色んな役立つ装置を作っててオススメです!

 

参考にした動画↓

https://m.youtube.com/watch?v=DN-w1C5AyIc

 

まとめ

もずクラもPart4までいきました。だんだん読者も増えてきて嬉しいです(*´ ꒳ `*)

冬休みが明けると投稿頻度が減ると思いますが、(週一くらい?)よろしくお願いします。

 

 

ここに文章