もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】もずクラ#30 鍵付き扉付き水中宝庫つくってみた!


f:id:mozuku_minecraft:20210523174515j:image


どうも〜もずくです^^*

 

テスト3日前でゲームしてるバカですw

あ、でも、一応真ん中よりは上なんですよ(圧

勉強だるすぎて情緒不安定です(・ᴗ・)

 

ということで、今回は水中ハウスをつくろうとおもいます!何編か前にGETしたスポンジを利用します(˙꒳​˙ )

そこは宝物の保管庫として利用しようかな〜と考えてるので隠し部屋付き!

それではレッツラゴー(٩・σ・وオー)

 

 

外観編!

 

建設予定地


f:id:mozuku_minecraft:20210523171158j:image

 

建設予定地はココ

初期スポーン地点近くの海( ´  ` )

ゴーレムトラップも近いです!

あまり遠過ぎても行くのが大変なので、近場にしました(。'-')ウンウン

 

高画質だと綺麗!?


f:id:mozuku_minecraft:20210523171432j:image

 

ガラス張りにしてみましたぁ〜

設定高画質をONにすると透明感が出てキレイだなーと思います(>_<)

あと、凄く暗いので光源が必須!

 


f:id:mozuku_minecraft:20210523171818j:image

 

を生やしてみた。

今は高画質OFFです!

OFFだとただの青い壁です(・д・。)

 
f:id:mozuku_minecraft:20210523172021j:image

 

外からみるといい感じ◎

カメとかとかもいて海ってかんじ(?)

 

ガラスに気づかないかめ


f:id:mozuku_minecraft:20210523172152j:image

 

亀がガラスに突進してる貴重映像。

私が手を差し伸べても突進しようとする(><)

ガラスの透明度が高すぎて目の前にガラスがあることに気づいてない説ヾノ・ω・`)イヤイヤ

 

扉編

 

今回作るのは付きドア

水中ハウスの地下です。

回路組みから始めます( *˙0˙*)۶


f:id:mozuku_minecraft:20210523172455j:image

 

回路を組む時は湧き潰しが必須!

中にゾンビが湧いちゃったり、(゚д㉒。⊂)ヴァ

 

悲報。


f:id:mozuku_minecraft:20210523172921j:image

 

1番主流なやつ。

ただこれだと、入れた鍵が戻ってこないことに気づく、、、‪(⊃T_T⊂)‬

これだと使い物にならないので、変えます。


f:id:mozuku_minecraft:20210523173228j:image

 

鍵の名前どうしよう( ˙꒳​˙  )???(-ω-;)ウーン

「mozukusu」に決定!

もずく酢、好きなんです(  ˙-˙  )マジカ

 

宝庫編


f:id:mozuku_minecraft:20210523173505j:image

 

宝庫はこんな感じで、海系に揃えました!

プリズマリン系も意外と綺麗( -`ω-)✧


f:id:mozuku_minecraft:20210523173619j:image

 

こちらが宝物一覧!

海の中心とかレコードとかオウムガイの殻とか使わない気がするけど、( ・∇・)・・・

 

まとめ

ということで、水中ハウスを作って鍵付き宝庫も中につくりました〜

宝物は厳重に保管したいんですw

まあ、ぼっちなんで誰もこないんですが‪(><)

次回はネザー拠点でも作ろうかな?

ではまた!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ここに文章