もずくのマイクラブログ

もずくのマイクラブログ

このブログでは、マイクラ(統合版)に関する情報を配信しています。

【マイクラ】全ての収納アイテム解説してみた!


f:id:mozuku_minecraft:20210925172530j:image


どうも~もずくです(^^)

今回は収納できるアイテム全5種を解説してみました!定番のチェストから超便利なシュルカーボックスまで解説してるのでぜひご覧ください(◔‿◔)

ではレッツゴー!!

 

 

チェスト

 

f:id:mozuku_minecraft:20210920184432j:image

作り方

  • 木材8つをクラフト


f:id:mozuku_minecraft:20210920184710j:image

 

特徴

  • ラージチェスト化できる(横に並べるとくっついて容量が増えます)
  • 低コスト&簡単に作れる

 

初期のころから需要が高い定番アイテムです

 

トラップチェスト


f:id:mozuku_minecraft:20210920184955j:image

 

作り方

チェスト1つ、トリップワイヤーフック1つをクラフト


f:id:mozuku_minecraft:20210920185025j:image

 

特徴

  • 見た目はチェストに似てる
  • チェストと同じくラージチェスト化可能
  • チェストを開けてる間はレッドストーン信号が出る

 

よくトラップとして使われることの多いアイテムです。TNTや落とし穴を繋げてみると面白いかも!?

 


f:id:mozuku_minecraft:20210920185419j:image

 

作り方

木材ハーフブロック2つ、棒6つをクラフト

 

特徴

  • チェストより低コストだけど、レシピが複雑
  • ラージチェスト化できない
  • 見た目は少しおしゃれ(?)
  • 村人の職業ブロック

 

チェストとほぼ同じですね。村にあったりもします。前から見るとおしゃれだから建築に使えそう!?

 

シュルカーボックス


f:id:mozuku_minecraft:20210920185852j:image

 

作り方

シュルカーの殻2つ、チェスト1つをクラフト


f:id:mozuku_minecraft:20210920185936j:image

 

特徴

  • エンドラ倒して、エンドシティを攻略する必要があり、非常に高コスト
  • 壊すと中身が飛び出さず、イベントリに中身ごと収納できる
  • 色付けできる

 

中身ごとイベントリに入れられるのが最大のメリット。イベントリにアイテムがたくさん入るようになるので、上級者の必須アイテムだと思ってます!

 

エンダーチェスト


f:id:mozuku_minecraft:20210920184421j:image

 

作り方

黒曜石8つ、エンダーアイ1つをクラフト

 

特徴

  • エンダーアイは結構高コスト
  • そのワールドのエンダーチェストは中身が共有される

 

高コストだけど、中身が共有されるので全ロス防止にもなったりします。遠出するときは1つ持ってくと便利かも!

 

まとめ

と、いうことで、以上5種類の収納アイテムでしたー!基本的にはチェストだけでいいと思うんですけど便利なものも多いので、是非参考にして使ってみてください!ではまた!

*1⊃バイバイ

*1:・▽・

ここに文章